3回目の生理 | ☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

2014年秋 結婚
2015年冬 解禁
2015年春 治療開始
2015年秋 病院への不信感により転院
2016年1月 妊娠♡
そして、2016年10月男の子を出産しました♡

こんにちはニコニコ


台風の影響か我が家の周りもなかなかの強風と雨です


怖い…



さて、タイトルの通り流産後3回目の生理が来ました



これが終われば妊活再開キラキラと晴れやかな気持ちに


…になると思ってましたがその逆


生理中なのもあるのかイライラするしずーんと落ちるしもうぐちゃぐちゃですタラー


すみませんネガティブなことばかりを書きます


気分を害されるかもしれないので、嫌な方は戻ってくださいm(__)m



以前のブログにも書いたのですが、時間が解決すると思っていたのに全く逆で、時間が経てば経つほどもやもやが大きくなっています



本当だったら○週だったな

お腹も結構出て来てたかな

性別は分かったかな

息子はどんな反応を見せたんだろう


…といろいろなことを考えます


あと、周りの仲良しのママ友たちがみんな出産を迎えます


人は人、自分は自分


大人ななのでそういう風に考えようと努力はしてます


でも、大きなお腹を抱えている姿を見たり、これからの2人目の出産や育児の話をしたりしているのを見ると、羨ましくて羨ましくて仕方なくなります



いつまでひきづってるのかと怒られるかもしれませんし呆れられるかもしれません


でも、どうして流産したのか、なんで私だったのか、と思ってしまいます


「今回は血腫が大きくなりすぎたね。運が悪かったんです。」


先生から言われたこの言葉が今になってグサグサきます




物事はとらえようだとよく言います

どんなことにも意味がある、と

私も初めは、今回のことで分かったこと、確認したことは大きかったなぁっと思ってました


でも、今は経験したくなかったと思ってしまっています


一度来てくれた子のことを否定するようで、後ろめたいし心苦しい


でも、あれがなければこんな気持ちにならなくて済んだかもしれないのにと思ってしまいます



こういうふうに、人間としての器の小ささやダメさ加減を再認識させられていることも、意味があることだったと思える日がくるのかな



こんな鬱々としていて、息子との日々を大切にできていないのも申し訳ないです



ここまで、こういうことを考えて、復活して…を繰り返して来た3ヶ月でした


生理が終わったらまた前向きになれるように頑張ります



長くて暗いブログなのに最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m