女子力向上!✨(※歯列矯正奮闘中)

女子力向上!✨(※歯列矯正奮闘中)

内面から輝いて✨結婚したいと思われる女を目指してガンバるぞー!(*^^*)

Amebaでブログを始めよう!

私のコンプレックス…

横顔のEライン(鼻、口、顎を結んだラインのこと)
が綺麗じゃないこと😞⤵️

目も、鼻も、顔のパーツ全然自信ないけど
化粧でどうにもならない横顔😩

これをどうにかしたかったのです😞💨


そしてついに#歯列矯正 はじめました!🙌

現在


お見苦しい写メ失礼します(´-ω-)人


出っ歯なんです😬
笑うと前歯がガパーッ!と😩
顔のほとんどが歯なんじゃないかと思うくらい
ずっと気になってました(*ToT)

周りは矯正するほどじゃないよー!
なんて言ってくれるけど

気になってる本人は
気になって気になってしょうがないのです☝️

コンプレックスってそんなものですよね。



ちなみに☝️
私の矯正スケジュールは

クワドロヘリックスという装具を付ける
(奥歯の幅を広げる)



マルチブラケット装着の装着



アンカースクリュー植立
(歯茎にインプラントみたいな感じで土台を植え込む)



抜歯
(私は上下合計四本)


2年~3年後に装置撤去



マウスピースの保定装置装着(約2年)

というものです。
長い戦いであります😩💨

数日前にクワドロヘリックスと
マルチブラケット(奥歯のみ)を着けた状況です↓



前歯にはまだブラケットを着けてないし
ブラケットもワイヤーも白色なので
あんまり目立ちません🙌⤴️

しかし、奥歯と上顎にはクワドロヘリックスの
針金と金具が沢山ついてて
本当に邪魔くさい😩💨

口の中はグロテスクなので写メは自重しますが。

針金に舌が当たって舌足らず状態😱💨

歯が動いてきているのか
食べ物を噛むのもめちゃくちゃ痛いし😞

頬に金具が当たって痛いし😞辛い。

1週間もすれば慣れるそうなので
それまで頑張ろう🙌💨



1ヶ月後にブラケットを上下に全て装着して
抜歯までするようです🙌

早く抜歯してガンガン矯正したい💕

コンプレックスのためなら
痛みだって我慢だー!!!ヾ(´∀`*)ノ!

また経過を載せていきます✨