私のコンプレックス…
横顔のEライン(鼻、口、顎を結んだラインのこと)
が綺麗じゃないこと😞⤵️
目も、鼻も、顔のパーツ全然自信ないけど
化粧でどうにもならない横顔😩
これをどうにかしたかったのです😞💨
そしてついに#歯列矯正 はじめました!🙌
現在

お見苦しい写メ失礼します(´-ω-)人
出っ歯なんです😬
笑うと前歯がガパーッ!と😩
顔のほとんどが歯なんじゃないかと思うくらい
ずっと気になってました(*ToT)
周りは矯正するほどじゃないよー!
なんて言ってくれるけど
気になってる本人は
気になって気になってしょうがないのです☝️
コンプレックスってそんなものですよね。
ちなみに☝️
私の矯正スケジュールは
クワドロヘリックスという装具を付ける
(奥歯の幅を広げる)
↓
マルチブラケット装着の装着
↓
アンカースクリュー植立
(歯茎にインプラントみたいな感じで土台を植え込む)
↓
抜歯
(私は上下合計四本)
↓
2年~3年後に装置撤去
↓
マウスピースの保定装置装着(約2年)
というものです。
長い戦いであります😩💨
数日前にクワドロヘリックスと
マルチブラケット(奥歯のみ)を着けた状況です↓

前歯にはまだブラケットを着けてないし
ブラケットもワイヤーも白色なので
あんまり目立ちません🙌⤴️
しかし、奥歯と上顎にはクワドロヘリックスの
針金と金具が沢山ついてて
本当に邪魔くさい😩💨
口の中はグロテスクなので写メは自重しますが。
針金に舌が当たって舌足らず状態😱💨
歯が動いてきているのか
食べ物を噛むのもめちゃくちゃ痛いし😞
頬に金具が当たって痛いし😞辛い。
1週間もすれば慣れるそうなので
それまで頑張ろう🙌💨
1ヶ月後にブラケットを上下に全て装着して
抜歯までするようです🙌
早く抜歯してガンガン矯正したい💕
コンプレックスのためなら
痛みだって我慢だー!!!ヾ(´∀`*)ノ!
また経過を載せていきます✨
