「お梅は呪いたい」 | 椿柊のブログ

椿柊のブログ

誰も知らない“奥山村”のゆるーい闘病日記


読むと必ず幸せな気持ちになる一冊。

毒を吐きっぱなしで
呪いまくるお梅ちゃんは目標達成が出来ない。

努力してる。
判断力もある。
実績もある。(戦国時代だけど)
なのに、全て上手くいかない。
凡ミスだらけ。

瘴気をあてて呪い殺そうと思っても現代人はびくともしない。
人形程度の呪いなど
今社会に溢れている窒息寸前の嫌な空気に比べたらショボい。
っていうのも良い。

また
「今日の自分にご褒美を上げましょう」って言ってる輩にも鉄砕。

向かうところ敵なし状態で物事は進む。

出てくる小悪人も極悪非道な奴もみんな平等に救われる。

それでいいって、思う。

悪人にも良い未来が待っている。

だったら、自分も許される気がした。

でも、自分は許さないんだよね、他人を。
現実って厳しい。