映画「マッチング」 | 椿柊のブログ

椿柊のブログ

誰も知らない“奥山村”のゆるーい闘病日記


公開2日目に観に行った。
パンフレットは売り切れていて買えなかった。

座席も朝イチで11時の回を予約した。その時点で私の好きな出口近くの端っこは残り一箇所だった。

ちなみに私は太鳳ちゃんのファンだ。
10年以上前に我が奥山村で地域映画を撮ってもらった。
そのヒロインがb太鳳ちゃん。
その時からなのでファン歴が長い。

太鳳ちゃんのいろいろな作品を観に行ったけれど、ここまで映画のチケットが取りにくかったことは無い。

全てSnow Manの佐久間くんのおかげだと思う。

いったい、
彼女たち(Snow Manのファン)はどれだけの回数を観に来ているのか?

私がビクッとしたり
うあーってなったり
かなり起伏のある見かたをせざるを得なかったほど、ホラー感たっぷりの映画だった。

なのに
満席で前後左右いるはずなのに静か。
誰も笑わないし驚いてもいない。

怖かった。

作品自体も怖かったけれど、
満席にも関わらず、物音一つしないって不気味。
もう一回問う
彼女たちは何回この映画に足を運んでいるのか?
連続で何回見る気でいるのか!

その情熱と体力が羨ましい。

そうそう、パンフレットも売り切れだったけど、来場特典(先着順)も受け取れなかった。

いやあ、これも初めての体験。
こんな体験をさせてくれた全ての佐久間くんファンとSnow Manファンの存在に感謝。

佐久間くん、
めっちゃ良かったから
今度はアクション系でW主演のヤツを観たい。

心から祈る。