生後39日~、おしゃべり娘さん | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

生後35日目くらいから
出す声の種類が多くなった娘さん!

これまでも
同じトーンで「あー」「うー」という感じで
声は出ていましたが



生後39日くらいから
声の高さも変わってきました!!

起きてるときに
オムツや抱っこの泣き声の前に
高い声で甘えたように呼んでくれますおねがい




そして笑いかたも

ほほえみニコニコだったのが

にかーっ照れと笑うキラキラ






恐竜くん生後45日

ご機嫌な時間が長かった娘さん、

出てる声を確認してみると

「あー」
「うー」
「えー」

を発声してましたキラキラキラキラ



そしてご機嫌のとき話しかけると
とっても笑うように照れ





日に日に成長している娘さん

おしゃべりできる日が楽しみよー!