中学校生活 折り返し地点通過 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。









過ぎてしまえば
とても濃厚であっという間だった
中学校生活の1年半が終了
 
特に
学校生活に慣れた
進級後のこの半年
娘に関しては
ほぼノータッチだったので
時の流れが早く感じました
…週6〜7日のお弁当作りのことばかり
考えていたような…笑い泣き


1年前はまだ
毎朝ボーっとしながら
重い荷物を持ってフラフラと
通学していた記憶ですが

今は
ギリギリまで寝て
超高速スピードで
前髪を準備して
あっという間に家を出ています口笛


入学時は
かなり心配していた成績も
学内では悪くなく安堵しているものの
科目の好き嫌いが
成績にも反映している気がします
そろそろ
放置科目のテコ入れが必要かもと感じていますガーン

…嫌いな教科は学習しない…


とりあえず
中2後半は
修学旅行など
学校行事が盛りだくさんキラキラ
たくさん楽しんで欲しいです
…体育祭では2年とも
一枚も学校販売の写真に写っていない現実…てへぺろ




それにしても
2年前の今頃は
まだ中学受験そのものをするかを
ぼんやりと考えていた頃アセアセ
 
現状の反抗期をを考えると
「中高一貫校で良かった…」と
別の意味で感謝しています

…中学受験しないで
高校受験することになっていたら
今の我が家はどんな
メンタルになっていただろうか?…ガーン
 

中高一貫校で良いのは
「来年は◯◯がある」など
進級の進行状況がわかること

学年の学力がある程度同じなので
検定試験対策などにしても
対応がわかりやすい

大学進学出口も
学年の立ち位置で
ある程度予想や目標が見つけやすいなと感じています
…やるかやらないかは本人次第ですが…


さて
進みつつある子離れに
そろそろ
この先の私自身のことも考えなければ…とも感じます

今現在の
時間や諸事情を優先した
キャリアを積めないパート仕事を
ダラダラといつまで続けるのか!?
…高校卒業まで?留学まで?

まずは
子育てが落ち着いたら
ず〜っとやりたい思っていたお教室
ついに
来週から通いますハート
…10年超えの夢が現実に…

新しい道が開けるかしら〜宝石赤キラキラ
ワクワク照れ









ディズニー英語システム

 

 

ヒール高めで娘のお気に入りの

通学靴を新調しました

…やはり靴底のすり減りが激しく

 


耐久性か良かったです

 


 修学旅行のパジャマって…

 

 


 学校行事の季節がやってきました

 


 

 

 

 


 


 







今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい