日本円の価値 為替防衛は日銀の仕事? | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 

 

 

 

 

 


バイイング・クライマックス?

と思うような

吹き上げ方の日本札束為替相場

…日本円の価値が継続暴落中…

 

ついに

コインEURも

再びの169円を超えたびっくりハッ


 

 

↓画像をお借りしています

 

 

 

 

↓私は

長期塩漬けから待ちきれず

 

昨年中に

25年ぶりに米ドル

15年ぶりにEUR

ど〜んと日本円に戻し完了アセアセ

…もう少し待てば良かったけどしょうがないウインク

 

 

 

 

それにしても

先日の

植田日銀総裁の記者会見ショボーン

 

私は

なり手がない中の総裁就任で

ひいき目かもしれませんが

 

質問される記者の方々の

挑戦的な口調にゲンナリ…ショボーン

 

だいたい日銀は

為替ありきのお話ができないはず

 

為替防衛は

日銀の仕事ではなく

政府、財務省の仕事

 

日銀に怒ってもどうにもならない


金利上げて

住宅ローン金利が上がったり

国債の金利払い不安で

格付け下がっても

またずっと怒号になるのか…もやもや

 

アメリカは

為替介入を冷ややかに拒否だし…

 

 

 

 

 

私は結局

25年かけて

経済の学習をしたはずですが

為替相場は

全〜く当たりません爆笑タラー

 

…この間

2012年と2020年の円高がありましたが

上記の高額外貨を持っていたので

資金にも気持ちにも余裕がなく

追加外貨購入できませんでした

 

 

 

高値購入だった

1998年と2008年とも

その後に

大きな経済崩壊がありました

…大きすぎるアンバランスの影響は大きい…

 

なので今回も

私は勝手に

何かしらの大きな経済崩壊が

あるまで続くのかも…とまた

ぼんやり思ったりしています…てへぺろ


 

現在は

娘のターム留学先国の

コインたち通貨為替に注目です目

 

果たして

次回の

円高への巻き戻しが来た時

私は恐れをなさず

地球コイン外貨を

買い向かうことができるだろうか

 

 

…長い独り言

大変失礼いたしましたお願い

 

 

 

 

 

 


 

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村