中高一貫校 忙しい毎日 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 
入学式で担任の先生から
『朝8:00には
着席して朝学習スタートです』
 
…ん?
学校説明会の
パンフレットの登校時間通りでは
間に合わない?
 

 

 

そんな事実が判明し
我が家の通学は
1時間未満ですが
毎朝7時過ぎには出発し
 
部活や他の担当業務があるので
19時過ぎに帰宅しています

…就寝までの
自宅滞在時間は3,4時間
 
その生活が
週6日!!

…なかなか
歯科矯正の通院もできない
 

そして
日曜日
部活の練習試合や大会も
月1回以上ありますタラー
 

教科書は
置きっぱなしが基本の娘でも
なんだかんだで
通学の
荷物は10kg超えガーン!
…バランス崩すと転びそう

学習時間を確保して欲しいと思いつつ
通学を続けているだけでも
すごいことだと思ってしまう・・・タラー
 
 
 
通塾経験をしなかったせいで
きちんと学習習慣を
身につけてこなかった娘ですが
・・・やっと少しづつ
自学時間を作り始めました・・・あしあと
 
さて
6年後はどうなっているのか~キョロキョロ
 
 
私のお弁当作りは
たいぶ簡素化&時短になりましたが
最近はなかなか
ご飯が冷めないので
私の起床時間は遅くできず・・・
 
食中毒が本格的に
心配になる季節になってきました

 
最近は
娘の成績優秀のお友達を思い出します
熱望した学校に合格したのですが
通学に1時間半超えと言っていました
 
我が家は
娘が選んだ学校が
英語受験ができる中で
一番通学しやすい学校だったのですが

遠いところから
毎日登校している
お友達を見るだけで
つい褒めたくなってしまう私です


…結局
体調不良の私は
久々に胃カメラを飲みました

十二指腸から
胆汁が逆流している形跡ありと…
しばらくは薬薬の力をお借りしますニコニコ
…ストレス…加齢…運動不足…
心当たりがありすぎですガーン


ディズニー英語システム

 

 








 

大人気のモッピー

ポイ活 始めました

 

↓リンクから入会すると

お友達ポイントがもらえます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hdybe152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村