広島旅行 外国人観光客との交流 | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 

春休みの親子旅行は

日本日本人として

平和な現代に生まれたものとして

一度は訪問すべきと

ずっとずっと思っていた広島へ

 

 

 

 

全く予期していませんでしたが

とても多くの

地球外国人旅行団体に

出会いました

 

外見や旅行者同士で

話している言葉からは

アジアや英語圏ではない人々もやもや

 

 

どこの国の人だろう…

私の悪いくせが…タラー

 

 

思わず声をかけると

イスラエル!

と想像していなかった答え

『48人のツアーだよウインク』と

 

他の場所では

チェコ!!と返答があり

野球WBC直後だったこともあり

『日本人はチェコ大好きよ〜』

思わず言っていた私びっくり

 

ホテルの大浴場では

ブラジル人の女の子と会話

『ずっと日本に来たくて

いっぱい情報収集して

桜桜の時期の今来たのおねがい』と

 

皆さん

とてもテンションが高くて

日本での旅行を

楽しんでくれている様子でしたルンルン

 

 

私は日本人として生まれて

すでにアラフィフ…

ずっと特別な思いを持ちつつ

やっと広島という地に来た

 

彼らは

海を超えて

この広島という地に来てくれた…

 

ただただ

来てくれてありがとう!!

という気持ちで

いっぱいになりました

…Very welcome to Japanえーんラブラブ

 

 

彼らと英語で会話して

感じたことは…

 

高齢の方が多かったですが

お互い母国語ではないので

かなりのBroken Englishでした

・・・お互いに伝わらない発音や単語や

言い回しがたくさんありました

 

それでも

『会話したいルンルン

って気持ちも強さがあると

伝わる~!グッ

そして伝わると

嬉しいラブ

ジェスチャーと表情も重要ですキラキラ

 

 

…私のwhereの発音は怪しいので

『Where are you from?』ではなく

非ネイティブの方々とは

『Which country are you from?』と

具体的な単語を使うようにしています

 

 

この旅行での体験で

あらためて

私が本当にやりたいことに

気が付きました目

 

今年は目覚めと実行の年にします筋肉

 

 

…次回は

原爆資料館でのことを

お話したいと思います


ディズニー英語システム

 

 

 

大人気のモッピー

ポイ活 始めました

 

↓リンクから入会すると

お友達ポイントがもらえます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hdybe152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

  

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村