質問! 英語のおすすめの勉強方法は? | DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

DWE卒業生の中高一貫校生活 (中2)

中高一貫校に通うDWE卒業生で新中2の娘がいます。
17歳でチョコレート嚢腫摘出して卵巣1.5個失い、子育ては無縁!一生独身!と自由気ままな約30カ国の海外放浪歴あり、内分泌系の既往歴多数ありのアラフィフです。
アメンバーの受け付けは いたしておりません。

 

娘の幼なじみのお友達からも

続々と

桜中学受験合格の連絡が届きました

…皆 優秀なので普通受験です拍手合格

 

 

そして同時に

『英語のおすすめの勉強方法を教えて~』

と質問が届きました

 

ガーン!?

どうやって勉強するんだっけ??

 

思わず固まる私・・・

娘の英語は

DWEのビデオ三昧だったので

『勉強』という認識はありません・・・タラー

 

 

 

全く同じ質問を娘にもしたところ

同様に娘も固まって

『勉強してないから わからない・・・タラー』と

・・・だよね・・・

 

 

きっとこの先

娘本人に対して

この質問をされることが

多くなるだろうと思うのですが

適格な答えがまだ見つかりません・・・

 

言語の学びは

『聞く→話す→読む→書く』

と思っていますが

年齢的には

『読む』から開始する方が早いのかも…

…ということはやはり単語学習ですかねもやもや

 

↓王道ですかねウインク

 

  

 

 

 

赤ちゃんの頃から

日常生活の中に

普通に英語がある状態で育った娘

 

英語学習に

12年以上

寄り添ってきたことになりますが

おうち英語の結末がわかるのは

まだまだ先のようです

…主人は今も英語を聞くと頭痛がするそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ディズニー英語システム

 

 【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 Hamic STORE

 

 

大人気のモッピー

ポイ活 始めました

 

↓リンクから入会すると

お友達ポイントがもらえます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=hdybe152

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村