♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。

 

センターピース(以下CPと省略)を受講してよかったこと♪を書きたいと思う。




第1回目は(2回目以降は未定w


疑心暗鬼がなくなったこと!




『優しいですね』と言われて


優しいなんて誰にでもあてはまる社交辞令をわたしはまに受けないぞ。

騙されないぞ。とか頑なに思っていたり



『綺麗ですね』と言われて

『綺麗しか褒めるところないんでしょ』と言って褒めてくれた男性をドン引きさせたこともある 

(ごめん)



(今はそんな調子に乗った事を言える年齢じゃないおばさんだけども)




なんでそうなったの?って理由とか過程が知りたくなるタイプなので、ちょっと理由書いてみるね



 疑心暗鬼なので、

『本当はどうなの?』ってよく質問していました。



『いまのは建前でしょ?本音は何?』ってことだったんだけど、

 


聞かれた相手は『え?』って顔するの

(当たり前だw)



わたしは、『え?って顔するってことは、やっぱり建前だったんだ。わたし鋭い。本当のこと教えてよ』

そんな事を思っていました。


  疑心暗鬼だった原因3つ


まず、不安とストレスで

正常に脳が働いていなかったことが1つ。




2つ目は、

言葉をそのまま受けとる傾向があるからコミニケーションが不安だった自分を知ったこと。




3つ目は、

本音を教えてくれない=仲間はずれという間違った思い込みがあった。





  ​今はどうなったのか?


センターピースで不安を安心感に変えるワークも沢山したし、知らないうちに


この人嘘言ってるんじゃないの?って疑うことがどうでも良くなっていて、




『優しいですね』と言われると普通のことしかしてないんだけどなって思うけど、

相手の方が優しいって言ってくれるんなら『そう?恐縮だけど、ありがと!』って思ってる



『綺麗ですね』と言われると、

『恥ずかしいけどありがと!』と褒めてくれた気持ちを頂いてる。




ストレスがひどいときの方が、いちいち真面目で細かかったように感じるから


人生に役に立たない真面目さや真実って要らんね




以上、センターピースを受講してよかったことは疑心暗鬼がなくなったこと。でした。


『行動できない人が行動できるようになる心理学』がオンラインで学べます♪

 

image
◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪