♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。


服ってどこで買われますか?




わたしはほとんど通販^^



なので届いて試着すると



『なんだかなー、返品するほどではないけどorセールだから返品できないし、しかたないけど着ようか』

ということが起こる…。



小ちゃい『まあいいんだけどさ』ってあるよね?!笑



そんなかんじで気に入らなかったニットが

ZOZO買い替え割の対象になっていたので、買い替え割を試してみました。





買い替え割とは?

過去にZOZOで買った服を下取りにだすと、今回の代金から割引きしますよというZOZO内の仕組み。



どこで買い替え割引が確認できるかというと、



ZOZOのカート画面からレジに進むと



以前ZOZOで買った服が、今ならいくらで買取りますよとアピールしてくるから、

チェックをいれれば値引きが適用される。


チェックをつけたら、普段の買い物と同じ。





後日

買った服と一緒に、黒い袋も届いた。



なるほど、

下取りの服をこの黒い袋に入れて送ってちょーだいということだね。



集荷依頼のボタンをおせばヤマト運輸が時間指定で取りに来てくれる。なんとも便利だった。



↓集荷依頼したら、こんな画面。




この服を送ったよ

3700円で買い取ってくれた。

もう着ない服だからほんと助かる。


ちなみに、ZOZO以外の他の不用になったバッグや服も入れれるとの事だったから入れたけど超安い10円という下取りだったから

メルカリで売ったほうがいいと思う。





 

ビニールの結束バンドで鍵をかける。


こんな感じで、無事荷物はZOZOに届き

クレジットカードの明細も買い替え割引後の請求が来ていました。



先シーズンまでの服は高く買い取りしているから、気に入らなかったら直ぐにメルカリか買い替え割使うとよいかもね。



1万円で買った服が5回着て4000円で売れたら、


6000円の洋服サブスクみたいなもので、一回あたり1200円というコスパになる



こういうことをいつも思っちゃうんだよね笑

『行動できない人が行動できるようになる心理学』がオンラインで学べます♪

 

image
◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪