♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。


2つ心に残ったことを書き留めようと思う





少しハードだけど、ただただ黙って見入った動画で、親のトラウマがある私は、振り切れたような気分。






『助けてじゃなくて、自分が恥ずかしいと思う』 



『虐待を受けているとは思っていないけど、なんでこんな目に合わないといけないんだ』



『鏡に向かい自分を見て殺すぞと怒鳴りつづける』





うんうんうん…


本人から助けてと言うのは無理だと、大東さんもおっしゃっていたけどホントそう。





この場合は、本人が助けてと言わないからといって



自主性に任せる、本人の意思を尊重するとは別の話で、


自主性や尊重は、既に安全安心が確保された上での話で、抜け出すときだけ一時的に誰かのヘルプがいると思う。







わたしは自分のことをオオカミに洞穴で育てられたのと比喩していたけど




オオカミがライフラインを確保してくれたありがたさがどれだけかがわかる




だからと言って怒りが消えて感謝しかありません〜なんてはならないけど、じぶんの甘えが失せる動画でした。





大東さんありがとうございました。




俳優さんにうとい私だけど、大東駿介さんの作品を見てみたいな。



サクッと記事で読みたいかたはこちら。

「電気より食べ物を優先した」俳優の大東駿介さん〝育児放棄〟された過去 ドアを突き破ってくれた親友(withnews) - Yahoo!ニュース小学3年生で父親、中学2年生のときに母親がそれぞれ蒸発。ネグレクトの家庭で育った、俳優の大東駿介さん。なかなか「助けて」とは言えない当事者としての心境や、前を向くために諦めたこと。そして、今虐待に苦リンクnews.yahoo.co.jp




 

オンラインでセンターピースが学べます♪

センターピースの動画版『ホームスタディコース』

2020年に収録した最新版がリリースされました

 

image
◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪