♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。

 

さわやかな秋晴れで気持ちいいね



今朝はグリーンスムージー作って、生活や身体が整ってる気になってるよ 




単純です 笑





 『そんな事したら、失敗するから言ってあげないと』って思ったことないですか?




そんなお節介がわたしの中にいて




良かれと言ってしまうけど余計なお世話だから、相手はよろこばず

自分のここイヤやな〜って長年思ってる話。




やってしまったと懺悔するときこれを言う↓





こないだ、お友だちがまさに


 『そんな事したら、失敗するから言ってあげないと』って場面があって




一旦、LINEで伝えたけど、

既読になる前に取り消したの 


(彼女が好きだから)



(大抵は取り消しなんやったん?って聞かれて話すことになるんだけど)




なぜかと言うと、LINEじゃ伝わらなさそう誤解されそうだから。




 ▼

今朝、ずっと気がかりだったこの件は




わたしの失敗をしたらダメだと思っている『捉え方』だ





失敗をしたらダメだと思っているから好きな人たちには失敗させたくないから教えたいのだ。


 



 

 ▼

根底には

子どもの頃、親に教えて欲しかったのに、教えてもらえず失敗して



知らないから失敗して、恥をかいたり、怒鳴られたから。




事前に教えてほしいは、わたしがして欲しかったことだってわかったんだよね

 

 

 


ちなみに、だいたい教えて欲しかったことは




暗黙の了解だったり、空気読めていたら失敗しないことばかりで、誰も言ってくれないやつですw






好きだからお節介を言って人間関係がうまくいかない悩みは、




子どもの頃の痛み(失敗すると怒られる+教えて欲しかった)からだったんだね





気がつきながら、失敗ながら楽しく生きてます。




おしまい





空気が読めなくても人間関係が良好になったセンターピースはこちらです↓

オンラインでセンターピースが学べます♪

センターピースの動画版『ホームスタディコース』

2020年に収録した最新版がリリースされました

 

image
◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪