♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。

 



7月27日は大切な人の命日でした。






正確には忘れていて、こんなお知らせがきたのです。







亀十のどら焼きと重慶飯店のマンゴープリンを頂いて、(亡兄のピンポイントで好きなもの)




別の人からはバラを頂いて






偶然お供えが揃ったところで、命日だと知ったわけです。




(大切な写真)



心の中で名前を呼んだら懐かしい気配を近くに感じて、いるんだなって思った。

世話焼きだから、みんなのところに行っているね





7年前に訃報を聞いた夏の夕方を忘れるわけないし
一緒に過ごしたことも覚えている




命日は忘れてたけど、彼を覚えているのに
なんでこんなに分かりやすく連絡してきたんだろう?…と投げかけていたら





朝型、目が覚めたらわかって
彼は自分の仕事を磨いて世界で活躍した人なんだけど


『自分を磨いて高める。それが自分を大切にすることだ』ってメッセージをくれた。




大切なメッセージを日常に流されて忘れてしまわないように。



【追記】
深い悲しみをこじらせていて、大切な思いや死を話すことは軽薄で、故人を冒涜すると思い込んでいたの。
大切だから話さない聖域のような。


でも大切に思う気持ちが自分の中にあることが素晴らしいんだよね。



悲しい、うれしい色んな気持ちを分かちあえることが素敵なことだと思うのに7年もかかりました。

長すぎた 笑



#もう取り繕わなくていい
#努力をしよう

#今日は一日中涙

#命日は忘れても大切に思っている

#天国はいかがですか

#がんばって再会したい

 

 

 

 

オンラインでセンターピースが学べます♪
2019年から自己肯定感学んでいる講座です。

◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが1万円割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪

公式LINE ↓クリック↓
image