♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。





お友だちとのやりとりで、

無意識にセンターピースで習ったことを使って、役に立つアドバイスが出来てたの〜!




『センターピース息をするように使えててすごい!』


と指摘してくれたおかげで気がつけてうれしすぎ。

(教えてくれて、ほんとありがとう!)







『周りはみんな成長してるのになー、私はあんまり成長していないんじゃないのか』と思ってたから







知らんうちに成長していたんだね!






さっきの出来事なんだけど、うれしいから早速ブログに!



センターピースを知らない人のために簡単に説明すると、



 



 

 センターピースとは、成功小説家の犬飼ターボさんが主宰している



『幸せに成功する生き方』を学べる

脳を活性化する仕組みにそった心理学講座です。

(ってわたしは思ってる)






悩んだり、つまずいた場面でどう考えると幸せに成功するのかを具体的に学びました。





そして、まさにそんなやりとりをLINEでしていて


LINEのやりとりの『〇〇なわたしが、〇〇をしたなら〜』ってのは、





セルフイメージを書き換えるワークの一部で、




わたしもいくつか、このワークでセルフイメージを書き換え済み。

 

 



そもそも、セルフイメージってなに??


セルフイメージの書き換えってなに?だよね 笑





セルフイメージって、無意識でわたしはこんな人って思ってるイメージのことで



『わたしは几帳面で素敵な人』

『わたしは誰からも愛されない人』

『わたしは仕事はできるけど〇〇はダメな人』

みたいな感じで、



自分の言葉使いや、考え方、いろんなことに影響大だから素敵なセルフイメージだといいよねって話です。






センターピースは知らないうちに成長したって、みんなからよく聞くけど、わたしも成長してたよ!!







自覚ないことを教えてもらえるってうれしい出来事でした。





学んだことが無意識で日常に使えててよかった。










もっと詳しく知りたいときは、犬飼ターボさんの無料動画講座があるよ↓

 


オンラインでセンターピースが学べます♪
2019年から自己肯定感学んでいる講座です。

◆ホームスタディコースが1万円割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪

公式LINE ↓クリック↓
image