ブログにお越しくださりありがとうございます。
とてもうれしいです。


♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。


♡私が受講中のセンターピースホームスタディコースはこちら

紹介コード 01takahisa

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

 

 

 

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、ずーーーーーっと疑問だった

 

 

『死ぬよりマシ』の話です。

 

 

 

みんな、死ぬよりマシだって話を完結している場面で

うんうん、そうだね。と会話をあわせながら

 

 

 

ひとり心の中で

『死んだ方がマシじゃ?!

でも死ぬつもりはない。』

と悶々としていました。

 

 

 

ぶっちゃけ死んだらどうなるんだろう?

 

 

 

死ぬよりマシをスッキリ解決することが目的だから

 

 

 

魂は意識があるとか、計り知れないことは省きますね。

 

 

 

死んだらどうなる??

快適な家も、晴れた空や風の気持ち良さも、美味しい、愛している、

楽しい、感謝された喜びや、触れ合う幸せ、自由である解放感

共感しまくった嬉しさも喜び全て感じれなくなるんだ。

 

 

痛みも、苦しさも、悲しみも罪悪感も恥もなくなる。

 

 

でも、こんなに沢山ある喜びを失う方が嫌だな

もっともっと大切な人やものと幸せな時間を作りたい。

 

 

 

私みたいな普通の人の幸せって、小さい幸せの集合体なんじゃないかな。

 

 

 

死ぬよりマシを使いこなせる人は、

小さい幸せをちゃんと自覚している人なんだな〜

 

 

 

死んだ方がマシ、でも死ぬつもりない。

これは、痛み側しか見ていなかった視野の狭さだった。

 

 

そして小さい幸せを自覚すること。

小さい幸せを作り出すこと。

 

 

今日は雨で湿気ぽいから、

ゼラニウムのアロマを香らせて

長袖を着て、コーヒーを飲みぬくぬく安心感。

小さな幸せを感じれている。

 

 

わたしも『死ぬよりマシ』使いこなせそう 

 

 

センターピースホームスタディコースのお知らせです

 

 

1万円オフ紹介コード 01takahisa

 

 

崖ルート診断テストや、無料動画講座が受講できるLINE

バナーをクリック。試してみてね。

 

↓クリック↓

 image