いつもこんな感じ -100ページ目

水曜日

またまた散歩中にブックオフに寄ってスポーツDVDコーナーを物色。へえー、ビリーももう500円なんだ、どんなもんだか見てみよう、と購入。


入門編みたいのから3枚入ってた。おお、いいじゃん、と思ったら、英語版だった。だから安かったのか。いいんだけどね、映像見れば意味分かるしさ。早速入門編43分をやる。…何?この快感、体が動く、動くわぁああ。


たとえて言うならこういう感じ。転校してきてなかなか名門なダンス部(ビリー)にポンと入ったけど、以前の学校ではバレエ部(クローディア)で鍛えていたので基礎はバッチリ、アップテンポなビートにもついていけてよ、誰だよあの転校生、ザワザワ…状態(ザワザワって)。自分をどこのお嬢さんにまつりあげてるんだか。しかも33歳にもなって例えが転校って。


あとは、ビリーは何が良いかっつったら、ビリー自身が筋肉オバケちゃん(by Aさん)だし、後ろのダンサーたちも結構お腹が筋肉でぶ厚くてニの腕がっちりの人が多い。したがって相対効果で鏡に映る自分が華奢に見える。これ、いい…!クローディアの場合は、テレビと鏡を交互に見ると、「そもそも元が天国と地獄ほどに違うんだから、やってもでんっでん意味ないんじゃないの」と自己嫌悪に陥ることが多いので、純粋に、こっちのほうが気が楽。息が切れるのはビリーだけど、筋肉をバリバリいじめるのはクローディア。体重を落としたければビリー、引き締めたいならクローディア。わたくしはもう目方の数字に惑わされないので(これに惑わされると続かないんすよ)、要は見た目。目標は、そこらで売っている安い服を気軽に着て、それがサマになってれば良いのです。今みんな細いから、私が着ると腕とか太ももがパツンパツンな服がほとんどなのよ。なので、今後もクローディアメインで、たまにビリーで遊んだりするでしょう。


こう、うだうだ言う前に、朝ごはんにカレーを解凍してまで食べてるからいけない。ゲフー。

月曜日

Yahoo!のニュースで「モンスター○○」のことをやってて、ペアレンツとかカスタマーとかは分かるんだけど、「モンスター近所の人」って。おかしいなあ。いいじゃん、「近所の困ったちゃん」で。モンスターつけたいか、そんなに。


おかしいその2。アメリカの真樹ちゃんとチャットしてたら、「おばかキャラっつったら、ブッシュだね」「そうだね」という話になり、こんな写真を教えてもらった。先のサミットでの植樹のとき。



世界の一大事みたいな顔してシャベルをガン見。全っ然今それ見るとこじゃない。何に琴線はじかれちゃったんだろう。


こういうネタが大好きだ私は。

日曜日

先日結婚漫画を描いた女性ディレクターさんの結婚式。気張って着物で出陣。着付けの際に「先生、今日の結婚式はしゃれたレストランでー、ご飯がとっても美味しいところなのでー」と甘えて言ってみたら、「着物着た日に食べようと思うんじゃない!こういう日は食べない!」と緩めて着付けてね、とお願いしたかったがみなまで言う前に出鼻くじかれた。おかげさまで夕方まで着崩れないきっちりした仕上がりに。くるちい。でも全部食べたけどね!お魚と赤ワインが超美味しかった…。


さて、また「東京カワイイ★TV」にイラストと1コマ描きました。良かったらケータイでサイト見てください。今回は「お姉度チェック」です。お姉さんの絵はふつこを意識して描きました。描きやすかった。私のチェックの結果は、「ヒモノ系Lady」…やらんでも分かってた。


ここの仕事はレギュラーでやらせてもらっているので、色んなタイプのギャルを描いています。ほんとに…ギャルって色々種類があんだね…。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「東京カワイイ★TV」ケータイサイトのアクセス方法:


【iモード】

メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→TV→NHK→50音順→東京カワイイ★TV


【EZweb】

メニューリスト → トップメニュー → カテゴリで探す → TV・ラジオ・マガジン → 全国TV → NHK → 50音順 → 東京カワイイ★TV


【Yahoo!ケータイ】

メニューリスト → TV・ラジオ・雑誌 → TV → NHK → 50音順 → 東京カワイイ★TV