今日は娘と用があり総本部へは

行かず。

…何だよこの安堵感。

何はなくとも総本部に行きたい。

だが、真っ当な?用事により

総本部にいかれない、となると

やけにほっとする。


ちゃんとやらねば。その気持ちが

強くて最早空手を楽しむなどと

いう余裕は無くなっている気が

する。


楽しむ、って何なのだろう。



楽しむこととちゃんとやろう!

という気持ちは反するのだろうか。

いや、そんなはずはない。空手は

てきとーにやれる類のことではない。

そして楽しむことはテキトーに

やることとも違うだろ。


きついー。それも事実だからか、

気分でサボっているわけではない!

やらねばならないこと、優先順位が

今はある!という公然とした言い訳。


そして。

出産を繰り返しながらもびしーーっと

極めを繰り返す動画をあげている方の

インスタを偶然見た。

その姿と今の自分とはかけ離れた

ものだった。


触発されつつも軽く自己嫌悪。

そんなんじゃなーー…。