驚いた。軽く。

自分は半袖を貫いている。

ルールとしては

①半袖は屋外に限る。

②日の出から日の入りまで。


ということだ。

で、半袖ルールとは異なるの

だが電車に乗ることは、ない。

こだわりではない。自分に

とってあまり楽しいことでは

ないからだ。

自転車か車。東京の移動は

それらに限る。


突然言われた。


半袖で電車の中でおばあさんに

半袖を褒められて100円貰った

ことがあるんだよね?と。


⁈無い。そもそも電車には

乗らないのだから。


いやいや君から聞いたよ、と。

うーーん。ない。確か以前も

同じように他者から確かに

君から聞いた、と断言された

ことがある。内容は他のこと。



何故勘違いとあっさり認めて

くれないのか?本人が違う

と言っている以上は違うのに。

それに勘違いレベルを超える

内容。


乗らないのだよ。ゆいレール

以外は。


気をつけよう。こちらが

勘違いすることは、あると

いう事実。


伝言ゲームという文言は

毎回拝見している方の

今日のブログからいただきました。