あと4回寝たら沖縄。

今回食事はお弁当やら

テイクアウトを使う予定。

そもそも一人での外食は

あまりしない。

それでも公設市場のあだん

では何度か一人で食べた。

今回は節約、ということより

結局買い食いでちょうど良いこと、

沖縄のローカルスーパーやお弁当屋

さんで結構食べたいものを調達

出来ることなど、わかってきたので

そうしようか、と。


ただ。


初日の昼だけは別。

宜野湾市大山のJimmy'sか

その隣の孔雀楼。この孔雀楼は

初めてジミーに行った時に

目についてめちゃくちゃ自分

好みの店何じゃあ?と思い

その後沖縄ローカルスターの

じゅん選手がYouTubeで

孔雀楼を訪れていたのを

見て、やはり行くべき店だ!

と改めて思ったりもした。


久しぶりに一人で訪れる

沖縄。ふらりと立ち寄りたい

場所は数あれど絞りきれない。


今回沖縄に行く主な理由は

空手協会の合宿なのだ。

あくまでも。


なるべく何もせず

なるべくあちこちに行き

何も買わず古着屋を見て。

という矛盾だらけのうりずんの

沖縄の空気を思い切り吸い込んで

来たいと思っている。