先週自転車を買った。

ある自転車屋さんチェーン店で。

そこのオリジナルなる自転車を

購入したのだ。

ブリヂストンの自転車が

欲しかったがそこには

無かったし店員さんも

とても丁寧だし自宅から

割と近いし。


不具合その1。

段差を降りる際チェーンが

チェーンカバーの金属

部分にあたり、かしゃかしゃと

音がする。自転車に乗っていて

不当な音は非常に気になる。


不具合その2。

今日総本部への往復で

気づいてしまったこと。

高速ギア、下り坂など

加速して走ると一定の間隔で 

サドルとハンドルに

妙な振動がおこる。


あんなに楽しみにしていたのに。

あーあ。

何もかも思い通りになんて

いかない!そうだそうだー!



空手仲間より三段祝いとして

コーヒーとウォーカーの

ショートブレッドをいただく。

…やっぱりブルーマウンテンは

美味しいしウォーカーも嬉しいし。

総本部で仲間、と言っても良いか?

と思えるのはやはり自分のように

素人からあの場所で空手を

始めた仲間。共感できることが

たくさんある。本気で励まし

あったりライバルみたいな思いも

あったり。有り難い存在だ。



自転車のことは引っかかるが

気持ちを切り替えて頑張る

しかない。

お金!出費!!で済む問題

じゃーない問題や超えねば

ならない壁などこれからも

まだまだあるだろうから

自転車くらいでさ!!


……と、有言実行のこの

場所だから強がっておくか。