本当に良かったり悪かったり。

結局この前の事故で自転車は

壊れた。ホイールをどうのって

ことになると10,000円近く。

そろそろ買い替えと思っては

いたが買い替える自転車も

イマイチ見つからない。


ずっとブリヂストンの

マークローザに乗っていた時期が

あった。フツーで乗りやすい。

だがここのところは家から

最短距離にあるコジマでそれ以外の

自転車を購入している。

まあ…ブレーキなどはシマノだから

良いか?とか。何故シマノを

そんなに信じる??と思いつつ。


つくづくブランドに弱いなと

思う。ハイブランド、ではなく

一般ブランドなのだが。


時計ならシチズン、セイコー。

バッシュはアシックスかナイキ。

醤油はキッコーマン、となね。


個人でやっているブランドは

だめ?パン屋や和菓子屋は

真逆の考えなのに??



固定観念の塊だな我ながら。


とにかく新しい自転車をどうにか

せねば。