走った、走れた!
初めて屋外で走れた。
まだまだ確信は持てない。
だからまだまだ練習を
続けよう。

それにしても練習の成果、
なんてことが実際にあるもんだ。
正直言って今まではあまり
実感がなかった。

何度も繰り返すこととは、それが
好きだから。
ある程度繰り返すことは、そう
しなければならないかな、程度の
意識。

目標を達成させるために練習を
繰り返すなんて、やったことが
ないかもしれない。

果たしてこの練習は本番にも
有効なのだろうか。また、これ以上
進歩するのだろうか。



公認審判への道を記録して、
その後のシャトルランについて
なども綴ってきた。このブログで。

有言実行の場所。では何故
新しいことについては書けない
のだろう。

審判に関しては決して諦めないと
決めていたからか。
新しいことだって同じはず。

だが、新しいことは幼児から
出来て、審判はそうではないから
などと、ダメだったときの言い訳が
あまりにも明確で予感すら含んで
いるからか。


そうでなければどんなに無様
でも、ここに記すであろうに。


練習量も意識も可能性も低い。
そんな風に考えているのだろうか
自分は。


4月までは月曜日だけ。
4月からは月曜日と木曜日。
5月からは月二回夜にも
行こうと考えている。

行けばいいわけではない。
だが、行きたいのだ。


気持ちがあり、練習があれば
きっと。
きっと。