猫さんとスイム練習、マッスルドッキングしてきました( ・`肉・´)キリッ | トライアスロン10年目?、チンチラ4年目!!
こんばんわ~(*^^*)

質問(クイズ)です!щ(゜▽゜щ)

キャプテン翼に出てくる岬くんのお父さんの職業はなに??

この質問が、昨日のトレーニング中に、勝手に頭の中をよぎり、不覚にも精神を乱してしまったルミナです!( ・`д・´)キリッ

知るか~~♪(o・ω・)ノ))ww

でも、自分、そんなにクイズなんて考えないし、ましてや、キャプ翼の岬くんのことなんて、ここ数十年、考えた事も無いんです( ☆∀☆)

クイズの神様!降臨するところ、間違えたな?グラサングラサングラサンなんて思ったりもしました。

というわけで、昨日は今年初のブリックランをしてきました~(*^^*)



バイク76キロ
ラン13キロでした~~

ほんとはもっとたくさんトレーニングしたかったんですが、訳あってトレーニングは少な目((((;゜Д゜)))

スピードも距離もたいしたことないですが、それでも1月の段階でここまで動けてるのは、例年なら考えられないので、とりあえず満足です(*^^*)








今回、バイクは初めて西伊豆方面にいってみたんですが、
信号もほとんどなくとても楽しく走ることが出来ました(*^^*)
いつもは片道50キロで静岡方面を目指すんですが、信号が多くて、疲れちゃうんです♪(o・ω・)ノ))

西伊豆コースは信号もないし、ずっと海を見ながら走れて良かったです。
大瀬崎だったかな?
海水浴場らしいんですが、
ブイがたくさん浮いてて、いい目印にもなるし、今年の夏はここで泳いでみよう~~って思いました~(*^^*)





今回は沼津から1時間半で赤線のところまで走って折り返して帰ったんですが、

一日でイズイチ(伊豆半島一周) できるものなのかな?

今年中に、一度チャレンジしてみたいと思います!щ(゜▽゜щ)

さて!今日はブロ友さんの猫さんが裾野に出張!ということで、お昼に一緒にプールて泳いで来ました(*^^*)

昨年の珠洲でお世話になって、まさか、一緒に練習するときがくるなんて!( ☆∀☆)ww

ランチ営業を終えて、急いでプールに行ったら、
猫さん、もぉ泳いでました!щ(゜▽゜щ)

出張で来てるのに!(゜ロ゜;ノ)ノ驚

そこからはお互いのフォームを見合いながら、
フォームの悪口を言い合います( ・`д・´)キリッww

ハアッ(o゚Д゚ノ)ノ

色々指摘してくださり、自分のダメなところがわかりました~(*^^*)

猫さん、ありがとうございます( ・`д・´)キリッ

その後はクイックターンを練習をしたり、
猫さんの平泳ぎ、バタフライの歴史講座!
バタフライの実戦練習を受けさせていただきました!щ(゜▽゜щ)

あのーー!自分、バタフライとかあまり必要無いんですが!!( ☆∀☆)
と口だして、何度も言いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ww


ただ、重力の大切さを教えてくれたのはバタフライ
ローリングでの左右の重心移動を教えてくれたのは背泳ぎ
突き刺すような入水に確証を得たのは平泳ぎ!

と、クロールを速くなるために、残りの3泳法はリンクしている!ということなので

人生初の個人メドレーを猫さんと一緒に泳いでみました(*^^*)

めっちゃ面白かったです(*^^*)

下手ですがバタフライ、背泳ぎはなんとか形にはなってますが、平泳ぎだけは全く知らない分野なので、上手く泳げない(T_T)

猫さんとの個人メドレー対決で、惨敗(゜ロ゜;ノ)ノ

その後も50や100の短距離勝負を無謀にも挑みましたが、惨敗!!( ☆∀☆)ww

そんなとき!!
猫さんが合体練習しませんか?と提案してくれました~(*^^*)

合体!!!щ(゜▽゜щ)???

マッスルドッキングですか!!((((;゜Д゜)))












マッスルドッキングではなかったのですが、

まず自分がクロールをはじめて、猫さんが自分の足首を持ちます!!

自分は手だけ!
猫さんはキックだけ!

という感じで泳ぎました~(*^^*)



ルミナと猫さんのマッスルドッキングです!щ(゜▽゜щ)ww


でもね!
不思議なことに!

猫さんが前になってルミナが後ろになると、進まなくて、25メートル泳げないんです!!


何でだろう????

とはいえ、猫さんに足首を持たれてると無駄なローリングしなくなるんで、
楽でした!!( ☆∀☆)
ブルブイを挟むレベルじゃない安定感!!ww
まぁ足首、捕まれてますから!!ww

そんな感じて、約1時間のトレーニングはあっという間に過ぎましたー!

そのあと、猫さんからチョングオに海外出張に行かれた時のお土産もいただきました~(*^^*)

謝謝*(^o^)/*


また、機会が合えばよろしくお願いいたします~(*^^*)
楽しい楽しいトレーニング、ありがとうございました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !