ボードゲームを買ってみた♪ | 桐谷蝶々blog『きらきら光る蝶々さん』

先日ボードゲームで遊ぶ会に参加しまして、非常に楽しかったので自分でもボードゲームを買うことにしました。


カタンくらいしか知らなかったので、

ツイッターでオススメのボードゲームを聴いたら、すごくたくさんオススメが集まりました!みなさんありがとうございます(≧▽≦)



早速いくつか購入してみました(*´×`*)

普段ゲームを買わないので、久しぶりの高揚感!!!


ダンボール開けるのわくわくしました照れ


{BDB6EEDC-9013-4D01-9D1F-ED43566C8C34}



とりあえず、カタン、パンデミック、バトルライン、ニムト、犯人は踊る、海底探険
を選びました。

意外と大きい箱だな!とか、小さい箱だ!と思いつつ…


{769F1C57-CCBB-4881-A096-91A3AD68B301}


とりあえず…説明書を読む(●´ω`●)




そしてやってみました。

{2585FD86-50E9-47FE-A018-03ECC3008E34}

『海底探険』

カラフルで可愛いです

基本はすごろくみたいな感じで、ルールは単純なのですぐ覚えられて遊べました♪

6人まで遊べるので、人数が多くなったらまた雰囲気違うのかな?と思いました(*´ω`)人(´ω`*)

公式のルール説明動画がめっちゃキュートでした!




{B3AC4FF1-FBD9-49F3-B7EF-6172E19C1AF1}

『犯人は踊る』


これは3人〜のゲームだったので、まだやってないです。

とりあえず説明書を読んで、プレイ動画を見て、ぬいぐるみ達にやってもらいました。

たのしそう… はやくやりたい…




あとバトルラインというのも試しなにやってみたんですが、なんていうかポーカーみたいな感じでした(●´ω`●)
まだ戦術カード入れてやってないのでまた休みになったらやってみます♪

他のも絶賛 説明書読んでます。
誰か遊んでくれ〜!

あと!ボードゲームカフェも行ってみたい〜
調べたら沢山ありましたヾ(@^▽^@)ノいいねー


{F5C182F0-DA35-4BE8-A702-F45E06F7E98D}

最後にこの間食べた塩ラーメンです。
でわでわ〜

蝶々