更新が遅くなりましたが…
健康診断の話

不安と希望に抱きいざクリニックへ

受付を済まして
検査着に着替えたら
↓↓↓

…ツンツルテンだし

Lサイズに変えたんだけどナァ


他の人はみんな
くるぶし隠れてるし(笑)
何も言えずコレで検診受けたよ

検査項目は
尿検査(こーゆう時出ない
)血液採取(注射は得意な方
)血圧(正常
)身長体重(もう身長は伸びず
)視力(悪化

)聴力(バッチリ
)心電図(正常
)…とかなり順調

しかし、バリウムでペースダウン

まず胃をパンパンにする為に、
粉と水を飲まされる

粉を口に入れ水を含んだ瞬間
まぁ不思議…炭酸になった

ビックリしてたら、
看護師さんに
"早く飲んで
ゲップしないで"…と、急かされゴックンしたけど
小さなゲップが出ました


ワタワタしてる間に
検査する機械が動き出して
看護師さんに
"ココでバリウム一気に流し込んで
"慌ててバリウム飲んだが、
コレが超マズイ


粉が溶け切れてなく、
甘ーくて重ーい水…って感じ

思い出すだけで唾出るゎ


飲み終わったら、
バリウムを食道、胃、腸に行き渡るように機械の上でゴロゴロ回る

機械も動くけど、
ゴロゴロ回るのは自力

終わった時には
髪の毛グチャグチャでした


この検査が終わると
大量に水を飲まされ、
更に下剤を飲まされる


(3時間後に下剤の恐ろしさを知りました
)婦人科検診をして
残すは医者の診断だけ

診断の順番を待ってる間に、
飲み物とお菓子をくれた

皆、お菓子を噛み締めて
味わってたよ

何たって絶食絶飲だったから
お腹空いてるよね

診断は簡単なもので
"まぁ
異常ないでしょ
"…で、終わりでした


バリウムがチョット苦手だけど…、
何だか楽しい健康診断でした

いずれ人間ドックってヤツもやってみたいナァと思います

…健康一番だから、
みんなもちゃんとメンテするように

