解決③ | うちの娘っち、取り扱い注意

うちの娘っち、取り扱い注意

小学6年の兄がいる何だか育てるのに難しい小学4年の娘っちの記録 母はもう壊れそう…
でも、何とかなるかっっ??38歳!!

今日も我が道を行く小学4年生の娘っちです                    

                     ひまわり 娘っちの特徴ひまわり

             ひまわり小学校を辞めたい理由ひまわり


はいっ、辞めたい理由を少し軽減できるように取り組んでおりますが、

一昨日はスクールカウンセラーさんに
私の話を聞いてもらいました

本当は娘っちの話を聞いてもらいたかったのですが、
何せ娘っちは学校に行きたくないので
まず 無理ですよねぇ、、、



生活習慣の様子
普段の家での発狂の様子
何故学校に行けないのか
何がしたいのか

そんな事を質問され、答えました

勉強もついていけてない&嫌い
も 伝えました

お母さんは良く頑張っています
もう、それ以上出来ることはないくらい!
まあ、好きなようにさせてみましょう
後は夏休みは毎日外に連れ出しましょう


えーーっと、なんかスッキリしない
スクールカウンセラーだなぁチーン
前回もだけど、、、


対策はもうないってことか??
私、もっと出来ることはないのか??
ん??このまま、不登校でもいいのか??
今後どうすればいいのか??
娘っちは 放っておいたらよくなるのか??
お風呂も歯磨きもいいのか??

とにかく

好きなようにさせてみましょう



これで いいんでしょうか、、、


でも、今年は髪の毛に手が行かないようには
工夫をすべく、色々考えたいと思ってます