[噛み合わせでこんなにも!]

*左ビフォー右アフター
(違いわかりますか?
目がはっきりしたのと1番は、首の位置が違います)

先日、Facebookの知り合いからの投稿で、気になったので、こんなのに行って来ました。

噛み合わせを整えたら!こんなにも変わりました。
噛み合わせと顔の歪みはもちろん関係ありありなんですが!

歯医者が、どんなことをするんだろう?が気になり!このお試し施術に行って来ました。

カラダのバランスなどをOリングでチェックしながら、噛み癖などで、噛み合わせの悪くなってきている部分(歯の先がとんがっている部分)を少し丸みを持たせるようにほんの少しだけ削っておられました。

それにより噛み合わせを調整して、カラダのバランスを整えていかれます。

この先生は、普通の歯医者と違い!
ホメオパシーなどなど色んな方面から学んでおられるようです。

でもこの方みたいな歯医者さんが、増えるといいのになあと思ってます。

私は、高校生の時、スーパーの駐輪場に自転車を止めようと自転車を押していたら、子どもが、走ってきたので避けようとして、コケてサドルで、歯を打ち、前歯が折れ、紹介で、治療に行った歯医者さんに治療しなくてもいい歯まで、削られてしまい、そこから歯並びが悪くなった経験から歯医者選びを考えてしまうようになったので、歯医者さんの大切さは痛いほどわかる!

そしてこの鈴木先生!私の住まいが大阪なので、大阪の信頼できる先生をご紹介下さいました。

ここも凄いと思ってしまいました。

 鈴木麻夕先生は、元町駅からすぐの新神戸歯科で、歯科医師として勤務されています。

鈴木麻夕     医療法人社団 新神戸歯科 歯科医師
日本大学歯学部卒業
一般歯科医(GP)として勤務医、分院長、離島診療等を経て、人を診る難しさを学ぶ。
新神戸歯科 藤井佳朗先生に師事し、口腔が身体から独立した器官ではなく、口腔は体の一部であることを知り、日々研鑽を積んでいる。
口腔の治療により、様々な不定愁訴や、難治性疾患の緩解を経験。
さらにスポーツパフォーマンス向上や、健康美の追及も実績としている。
脳歯科HP(新神戸歯科): http://braindentistry.com