["ズバッと言うわよ"お茶会3回目終わりました]

 
今月の"ズバッと言うわよ"お茶会が、昨日終わりましたー
 
今回は、来月27日(水)のスパイラルドリーマカード講座に参加して下さる方々が、お茶会参加となりましたので、スパイラルドリーマカードの体験をしていただきました。
 
スパイラルドリーマカードとは、自分の感情を知ってもらうために作られたカードなんですが、カードの中には、プラス感情とマイナスの感情を言葉にして書いてあるカードなんです。
そのカードの中から自分の気持ち(感情)に当てはまるカードを選んでいきます。
 
 
 
自分の感情に目を向ける事なんて、なかなかないと思うですが、でもでもとっても大切な事なんです。
 
感情を無視して、欲しい未来は手に入れられないんですよ!
 
そんな事をわかった私も自分の気持ちを大事にしていたつもりでしたが、感じてはいたけど、それを横に置いていた気がします。
 
色んなところで、勉強するとこうすればうまくいく!とか後はやるだけ!とか言われますが、実際わかっちゃいるけど、動けない!って事が、何度もあります。
 
うまくいく方法だけを考えていたからだと思います。
 
自分の気持ち(感情)は、無視!
気持ちが乗ってないのに動けるはずないわけです。
 
どこかで、えー🤨それって?とか思っていたりしたんだと思います。
 
事がうまく運ぶ時って、気持ちがHighになってませんか?
 
そんな時って、いくに決まってるやん!と思うからうまく運ぶんだと思います。
 
そして今回のお茶会でもわかったことは、ポジティブな人は、特にマイナス感情の言葉が出てこない!😱
 
でもマイナス感情も大切なんです。
マイナス感情に気が付いてないだけなんです。
 
そこを無視しては、結局動けなくなったりするわけです。
 
だからこのスパイラルドリーマカードの感情を感じてもらう事大事なんよ!
 
えっ!何それ?と思われるかもしれないですが、一度体感しに来て下さい。
 
お茶会終わって引いたカードです。
お茶会が終わって、感想など聞いて「快」になりと「勇気」をもらいました。
そして、マイナスな感情は、お茶会場所を変更する羽目になってしまい、予約しておくべきだった!と後悔とガーンでした。
開催決めた時に問い合わせたら予約なしでも大丈夫だろうと思ってしまった甘さでした。
快と勇気のためには、ちゃんと予約するをインプットしました。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。