[その時の自分の気持ち(感情)]

行きたいところや行きたいイベントがある時に仕事があるや予定があるって時ってどうしますか?
 
もちろん、仕事に行きますよね〜
私ももちろん、仕事を優先します。
これは、当たり前のことなんだけど、その時の自分のほんとの気持ち(感情)は、どうですか?
 
仕事をサボってまで行きたいところに行く事を勧めているのではなくて、その時のほんとの気持ちを押し込めて考えないようにしたり、置き去りにしてないですか?
 
私も今までなら、仕事入ってるから無理だ!行きたいけど、無理!と決めつけてました。
行きたいと思う気持ち自体をダメな私!と決めつけたりして、自分のほんとうの気持ちを大切にしていなかった気が気します。
 
"行きたい"という気持ちが、本音!その思う事自体が悪いわけじゃない。
 
もちろん、仕事をサボって行くわけではなく、行きたかった気持ちを自分自身が、わかってあげること!ほんとうは、行きたかったんだよねーと共感してあげることが大事な気が気します。
 
行きたかったけど、サボらず仕事に行く自分を偉い‼️と褒めるのもいいかもしれません。
 
こんなことが、自分を大事にすることの一つではないかと思います。