いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[私のパートナーシップについて⑦]

パートナーシップについてもこれが、最後になるかな?と思います。
 
面白いことにちょうどその頃、お客様の中で、パートナーシップについて悩んでいた方がおられました。
 
黒川さんの本の出会いから10冊以上読みあさり、ストーンと腑に落ちたんです。
 
男性の脳ってこんな事感じてたんや!が、わかると何だか今まで悩んでいたりしたことが、可笑しくなってきました。
 
男女の脳って、同じ人間でもこんなに違うのか⁉️って驚きました。
 
そこからは、実践です。
ちょうど目の前にいた彼にいろいろ実践してみました。
それが、面白いくらい🤣書いてあったことそのままやん!となり、可笑しくなってしましました。
 
悩んでいた方にも実践してもらうとまさに❗️となったので、男性脳ってこんなに単純なんだねー
ある意味可愛いやん❣️
 
そう思うと今までの悩みが、なんだったの?こんな事で、悩んでいたんかい!となり、目の前が、わかっていきました。
 
実験台だった彼😆🙏とは、"さよなら"しましたが、ちゃんと次なる人も現れて、パートナーシップ問題は、意外とあっさり解決していくことになったわけです。
 
まだ、この時点では、お願いするとかは、苦手でしたが、その時の私に解決できない事が起こり、頼んでみたところあっさり叶ってしまったわけです。
 
こんなに簡単に叶うの?と思うくらい。
 
ここからは、色んな場面で、お礼はちゃんと伝えるや"ありがとう"をちゃんと伝える
そんな当たり前のことですが、やっています。
旦那さんとかには、"ありがとう"とかってついつい、言わないことありませんか?
 
お友達とかと豪華なランチを食べた時など、ちょっと申し訳ない気持ちがあったりして、何も言わずにいたり、私だってたまには贅沢いいやん!みたいに思って、しらじら態度になったりするとかってないですか?
 
そんなことより"今日は、美味しいランチ食べて来てん、こんな事できるのもあんたのおかげやわ"くらい言ってみると旦那さんは、ニコニコして、また、"行って来いや"みたいなこと言って、ご機嫌なはず!
 
こんな事を昔の私は、言えなかったわけです!はい!
 
可愛くないよね〜🤣
 
でも腑に落とすとなんて事なくなりました。
これで、パートナーとの平和が保たれ、何より自分が、しあわせでいられるわけなんです。
 
パートナーシップについては、遠回りしましたが、ずいぶん楽になりました。
 
言いたいことは、ずいぶん、折を見て言うこともできるようになりましたし、甘える事少しずつ抵抗なくなってきました。
 
上手く言えない時は、"シャイだから許してね"と付け加えています。  
 
長い道のりでしたが、ちょっとしたことで、変われるだと思いました。
 
それは、誰のためでもない!自分のためだから…
 
パートナーシップについては、苦い経験を交えてお話ししています。
 
そんなお話しも飛び出すと思うお茶会を来年も毎月開催していくつもりです。
 
色んななかなか行かないちょっと高級なホテルラウンジなどで、開催しようと思います。
 
皆さんの色んなお話しも聞いてみたいでーす。
 
次回1月は、19日(金)  11:00〜13:00
ヒルトンホテルマイプレスカフェ&バーにて開催予定です。
 
お待ちしています。
 
お申込みは、こちらから