いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[スパイラルドリーマーカード認定講座受けて来ました]

 
昨日も書きましたが、スパイラルドリーマーカード養成講座を受けて来ました。
 
自分の感情を無視しない!
 
プラスとマイナスの感情がある中で、マイナスの感情って、蓋しがちじゃないですか?
 
感情に良いも悪いもない。
 
 
昨日講座を受けに行く前に感じた感情は、
 
マイナスの感情は、「不快」「焦る」
 
講座に出かける前に西九条駅での信号機トラブルで、電車が動かなかったため自宅出てすぐのところから人だらけで、前に進めない!駅行く前に用事を済ませたかったので、この時点で、イラっとし、「不快」
電車動いてる?動いてなかったら講座間に合う?で、「焦る」が、マイナスな感情
 
プラスな感情は、「期待」「ワクワク」
 
この講座を受けることによる「期待」とその先に起こることへの「ワクワク」がプラスな感情。
プラスとマイナスの感情!これは、どちらも悪いものでもない。
 
私って、そう思ってたんや!
ネガティブも感じてあげる。
 
ものごとがうまくいくためにもこの感情を知っておくことが大事!
 
セッションなどしているとマイナスな感情を感じちゃいけないと思ってしまう人がいて、そこに蓋をして生きていくからしんどくなって、強制終了が起こったりする。
 
マイナスな感情を抱いても誰に迷惑かけるわけじゃない。ただ、自分がそう思っているんだということだけ。
 
そのことを自分が、わかってあげることで、次の一歩になる。
 
強制終了が起こったりしないために使っていきたいと思います。
 
いろいろ試してながら、感情迷子で、困っている人のためにも使っていきます。
 
興味のある方は、メッセージなどで、お問い合わせ下さいね。
 
ここまで読み進めていただき、ありがとうございました。
 
 
またまた、来月も"ズバッと言うわよお茶会を開催します。
 
1回目の開催で、感じたんですが、ズバッと言われたい人だけじゃなく、ズバッと言いたいという気持ちはあるけど、ちょっと言う勇気が…とか、はっきりものごと言う方だけど、言いながらちょっと不安もあると言う方が、集られる気がしてます。
 
"ズバッと言うわよ"と発信してから思わぬ人達からありがたいメッセージなどいただいてます🙇‍♀️
 
1月19日  11:00〜13:00  ヒルトンホテルにて開催します。
 
ホテルは、いろいろホテルのラウンジ回ってみたいなぁと思ってます。
 
是非、参加お待ちしています。