いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[私のパートナーシップについて④]

 
パートナーシップについても第4弾まできました。
 
夫婦崩壊?夫婦ってなんだ?
いったい夫婦ってなんだろう?と思い始めました。
 
家族って?旦那さんの役割ってなぁに?と思います。
 
私の中では、やっぱり旦那さんが、大黒柱でいて欲しいと思っています。
そう思い結婚したつもりでした。
 
色んな事情が生じ、働けなくなることは仕方ないとして、大黒柱を放棄してもらっては困ります。(これは私の希望です)
 
なので、それを勝手に放棄してしまったし、働かない事に対して、何とも思っていない旦那に対して、尊敬することができなくなってしまいました。
 
まあ、借金が出てきて、その処理も私がすることなったので、男として、尊敬していたいと思っていたので、私の中では、あり得ないと思ってしまいました。
 
ここで離婚にならなかったのは、子供たちの存在であり、子供が、離婚に反対だったからでした。
 
そこからは、人生のパートナーとは思えないので、仮面夫婦でよね。
 
行動を起こさない旦那さんには、期待もなにもなくなりました。
 
ここからは、"私ががんばらないと"が、発令して、一人で何でもやる!できるになっていきました。
 
ということは、旦那さんの存在を無視しているということになりますね。
 
そんな中、引越しすることになってもすべて私が、お知り合いに頼んで手配なども
すべてをやってしまいました。
 
今考えるとやってはいけないことをやってしまってましたね。
 
 
そんな中、旦那さんは知り合いの紹介で、お店を任されることになりました。
 
がしかし…最悪の状況を迎える助長…
 
つづく…
 
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。