いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[研修なのに爆笑な2日間①]

 

 

金曜土曜と東京で、アンディさんの塾の研修で、ディズニー博士加賀屋克己さんのディズニーでの研修の旅〜
 
初日出発からラッキーでした。
ディズニーに行く前の伊丹からの朝イチの飛行機が、ナント!ディズニーの飛行機でした。
 
幸先のいい始まりとなり、羽田に着いたらディズニーランドまでのバスはいっぱいで、まさかの1時間待ち😱となりましたが、バス案内の優しさお姉さまのお陰で、一つ先の新浦安駅までのバスに乗り、引き返すのが、早いと教えていただき、無事待ち合わせの時間に間に合いました。
 
そこからも関西組のボケとツッコミでのノリで、ア然となられてしまいました!
 
ディズニーリゾートには、すべてのショーにプレショーがあるなど、無駄な事はないすべて意味があるなど徹底したこだわりは、勉強になる事ばかりでした。
ワクワクの意味なども加賀屋さんからの話しの深さにも感激し、ただディズニーに行くだけでは味わえない貴重なお話や体験をたくさんさせていただきました。
 
まさにに夢の国〜〜
 
1日目の研修を終へ、ホテルに到着。
そして、お風呂に入り、シャワーを浴びようと蛇口をひねるとシャワーの付け根から水が流れ出るじゃないですか⁉️
水を止めて付け根を見ると割れている👀?のか??ずれているのか??
締め直そうかと付け根を触ると取れてしまい❗️えーー😱嘘やん🤯!裸だし、仕方ないので、取れた蛇口で、全身流してお風呂を出ました。
 
一緒に泊まっていたお友達もビックリ⁉️で、フロントに電話するも誰も出ず、他の部署に連絡し、若い男の子が来たのですが
、想定外のことだったらしく、立ち往生😱、いやいや!こちらの方がビックリなんですが?
担当の者をお連れしますとだけ言い残し、私たちへの配慮もなく立ち去りました。
 
えーー、私が悪いのか??🤔
となりました。
皆さんどう思います?
 
その後、上司が、新しいシャワーを持って来られて、丁寧に謝られて直していただきました。
その対応には、ホッとしました。
ありがとうございました。
 
でもでも、加賀屋さんも言っておられましたが、突然の出来事にも対応できる考える力を身に付ける事の大事さを感じる出来事でした。
 
1日目最後まで、爆笑でしか日を過ごし、学びの多い時間となりました。
 
明日1日も楽しみでしかない〜〜