いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[違和感を大切に…]

 
昨日は、大津京の荒木真由美さん(オフィススキッパー)のサロンに伺いました。
 
近江神宮の側にあるサロンなので、せっかくの紅葉の時期だと思い、近江神宮に寄るために早めに出ることにしたわけですが、
なんと!着いたら時間間違えていたみたいで😱1時間も早く着いてしまいました。
アッチャー🤣やってしまいました。
 
なので、のんびり近江神宮を散策して、かなり早いですが、サロンにお邪魔させていただきましたが、心良くお迎え下さり、ありがとうございました。
 
お友達でもある渡邊史子ちゃん大阪不眠解消家 ふみちゃんのブログの一陽来復のお料理としめ飾り作りとなおみ道のなおみさんのお話を聞いてきました。
 
しめ飾り作りは、水引を使いとっても綺麗で、可愛い物になりました。
外に出すのは、もったいな過ぎるので、玄関に飾ります😍
 
そして、なおみさんのお話のテーマは、「来年をどう生きる」
2019年からは、"自分の生きたいように生きる" "自分の主役になる生き方"だと言うことでした。
 
生きたいように生きるって?
大事な事は、違和感をそのままにしておかない!違和感をちゃんと感じ切ること。
この話を長くなるので、またの機会にしますね。
 
あと、日本人が、日本のことを知ること、日本という国を大切にしていくこととのお話でした。
 
私も直感で、捉えられるときは、昔の日本、日本人、古事記が、とっても気になっていました。
 
日本人が、日本の良いところをもっと大切にしなくては、残さなくてはと何故なのか、気になっていたわけです。
 
ただ、思考が働いてしまうといやいや!なんか偉そうなこと言ってないか?などの考えが、働くわけです。
 
でも直感が、感じていたことは、やっぱり間違ってなかったんだと!
偉いぞ!私!ということにしておきます。
 
 
ちゃんと自分の感性を大事すること、潜在意識は、ちゃんと知っているのだと…
 
なので、自分の直感を信じ、"ズバッと言わせていただきます"もこれでいいんだ!と改めて、自分に許可できました。
 
自分に正直に本音で生きるを益々楽しみながらやっていきたいと思います〜〜
 
今日もヒョウ柄🐆を楽しんでまーす。
アイテムも少しずつ、増えてます🤣
 
ヒョウ柄だけじゃなく、洋服は、昔派手なもの好きだったこと今頃になって、思い出しました🤣(笑)
 
ここまで、お付き合いくださり、ありがとうございました。