いつもご訪問いただきありがとうございます。

[私のパートナーシップについて]

 
私のパートナーシップついてちょっとお話してみようかと思います。
パートナーシップについては、私の人生において大きく影響をしている部分なのでね。
 
女子校だったのもありなのか?女である自分が嫌だったのもありなのか?ファザコンもありなのか?で、男性の理想は高かったです。
なかなかそんな理想の人には、出会うことはない状況でしたね。
 
中学や高校時代も友達以上恋人?みたいな人はいましたが、初めてちゃんと付き合うことになったのが、短大生の頃、バイト先で一緒だった人でした。
 
理想とは、かけ離れてはいましたが、話していて楽しかったのと話が合うので、いつのまにか付き合うことになっていきました。
 
この時も女である自分が嫌いで、強くならないとはインプットされてましたから可愛くない女の子でしたね。
 
だから良く、「可愛くないなあ」と言われた気がします。
 
そう言われると益々可愛くない私が実現して、ケンカふっかけてた気がするなぁ〜
 
そんなこんなで、1年くらいは、続きましたが、可愛くない女の子は、敢え無く、失恋💔となるわけです。
 
そこからは、失恋の痛手もあり、仕事が楽しくなってきたことで、男性への気持ちが薄れていきました。
 
男なんていらない!と思っていたかもしれません。
 
20代前半は、好きな人はいたと思いますが、上手くいくわけがないと思い込んでいたので、お付き合いには、至りませんでした。
 
20代後半は、仕事の出張先で知り合った奥さんがいる方でした。
 
俗に言う不倫ですね。
 
もう、30年以上昔のことなので、うる覚えですが、出張から帰っても遠方まで通っていたと思います。
 
年上の男性で、女の扱いがスマートな人!
これが、私の後々のキーワードになってきます。
 
なのに…
 
長くなりそうなので、続きにします。
 
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。