いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

[強くならないと…第5弾]

 
強くならないと…シリーズも書いていく内に第5弾になっちゃいました。
 
元旦那の失踪、母来阪で、益々強くならないといけないと思い込んでしまった私は、
見た目もバリヤ張り巡らせていたように見えていたのではないでしょうか?
 
そんな中、いろんな人達との出会いがあり、独立することになりましたが、こんな私で、大丈夫か?となりましたが、
人との出会いが多くなり、助けていただくことも増えていきました。
 
強くならないとや女じゃダメと思っていた思い込みが、外れていく出来事や内観を
する機会が出てきました。
 
私のその時の本業は、美容=エステから始まったので、いかに女性に喜んでもらえる事を追求していく内にメンタル面の相談が多くなっていきました。
 
私自身は、気付いてなかったのですが、
女性の一般的な考え方とは、ちょっと違ったみたいでした。
 
私の出す答え?というか考え方にお客様達は、びっくりされることが多くありました。
 
そうこうしているうちに私の考え方が、誰かの役に立つのならと思い始め、周りに肩を押されてだんだんとカウンセリングみたいなことが主になっていきました。
 
そしてお役に立つには、もっと自分というものの見直しが必要になり、内観していくことになった訳です。
 
そうして、女であることが嫌いも溶けていき、強くならないといけないというのは、勝手な思い込みだったことに気付いていきました。
 
私がほんとうになりたい自分って?どんな自分何だろう?と思うようになり、出てきた答えは、やっぱり女として生きたいでした。
 
女として生まれる事を選んだわけなので、ここからは、素直に女を意識して女として生きるをすることを決めました。
 
そう決めると不思議に男性との出会いに恵まれるようになり、彼となる人が現れたわけです。
 
強くならないとは、溶けていきました。
 
そんな中、お客様の中にもパートナーシップ問題を抱える人と出会い、パートナーシップについての本に出会い、目から鱗状態に!
 
その本からの学びが、心にストーンと落ちて、実践をしてみたら、あれよあれよと現実が変わりました。
 
お願いすることや甘えてみることができ、あっさりと叶ってしまう出来事が起こった訳です。
 
女である事への抵抗と強くならないという思い込みを外す機会が増えていきました。
 
照れくさくて、甘え下手なところはまだ、ありますが、強くなくても全然大丈夫〜
 
最近は、アホな私全開でーす🤣
 
と強くならないとは私にはいらない!と
手放していってまーす😘
 
ここまで、強くならないとシリーズお付き合いくださり、ありがとうございました。
 
 
お茶会開催させていただきます。
良かったら、こんな私に会いに来ませんか?
日時 12月1日(土)  13:00〜15:00  
場所 コンチネンタルホテル大阪 ラウンジ