いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

[強くならないと…続き]

 
前回強くならないとと思っていた頃のことを書きましたが、手放せた出来事を書いてみようと思います。
 
結婚した当初は、頼るってことしていたと思うんですが、子供が生まれ旦那さんは、仕事柄帰りも遅く、休みも少なく、どちらの両親も遠方だったので、何でも自分でやらないといけない状況になったところから
やる事が当たり前になっていったと思います。
 
2人目が出来るまでは、正社員として働いていたので、私は毎日フル活動していました。
 
それが当たり前になっていたので…
 
そして、2人目ができ、会社の状況も変わってきたので、出産と同時に辞めました。
 
仕事を辞めた当初は、心にぽっかりと穴が空いた感じになってしまい、次女には、申し訳ないだけど、次女の半年くらいまでの子育てを覚えてないんです。
 
そこからしばらくして、旦那の兄嫁さんの実家のお母さんの入院がきっかけで、姪っ子達のお世話をすることになりました。
 
それが何より大変な出来事でしたね。
 
兄嫁さんのわがままや姪っ子達のわがままに振り回され、精神的にクタクタになり、
自律神経失調症になりました。
 
メニエルも発症し、1週間何も食べることも出来ず、寝たきりでした。
 
回復した矢先に兄嫁のお母さんからの一言で、奈落の底に突き落とされた心境になりました。
 
そんな出来事から自分へのダメ出しと
子育てをしないといけない状況で、強くならないとが、出始めました。
 
ここからドンドン強くならないとが出て、一人で何でも解決していくことになりました。
 
何でも自分で出来ると思う勘違い発令してました。
 
旦那さんは、いらないくらいな状況だったと思います。
 
ここからヤバイ!😱状況になっていくことに…
 
続く…