ダブリンへ行ってきた娘 | ちいさいおうち。

ちいさいおうち。

すきなインテリアのこと。収納のこと。少しずつ書いてみようと思います。



春休みに

娘がダブリンにホームステイに行っていました


行かせた理由


『何もやる気がしない』という娘の態度に

イライラしてしまう日々が続いていたからです


ただし

行くのは自分で決めました

ホームステイ先も自分で決めてました



ひとりで行かせることに

不安しかなく


起きられるのかなぁ

と言った心配をよそに


『たのしかったー』と言って帰ってきたムスメを見て行かせて本当によかった

と、思えたのです


英語云々ではなくて

三週間ダブリンで過ごしたこと

ダブリンに行き

無事に帰ってきたこと

友達をたくさん作ってきたこと


ほんとに誇らしい



だけど

日本に帰ってきたら

元通り


スマホばっかり見て

やる気のない娘を見ていると

またイライラしてくる


朝が起きられず

学校も休みがちで


また何か得策はないものか


家にいると

休みの日は

旦那も娘も

スマホばっかり見てる


他にやることないのか!

と叫びたくなってくる


なにかうつてはないだろうか