九州地方

朝から『大雨特別警報』のLINEが

お隣の県に 立て続けに3件
お知らせが ありましたキョロキョロ


オイラ地方も降り続いてはいますが

そんな大雨では ないので
まだ 大丈夫そうです👌

近年の雨の降り方には注意が必要ですねキョロキョロ







昨日の帰り

ざぁ〜っと降ったり
太陽が 顔だしたり 曇ったり

久しぶりに太陽☀️ 見たな〜




週末に 仕事であちこちするんで

早めにクルマにガソリン⛽️給油してきました

自分の車の燃費計算は 頭に入ってるんで

いつもエンプティ近くまで乗ってから
給油してました🎶


でも 近年の異常気象とかで
帰宅できずに車内泊とか
余儀なくされてる時代になったりで

けっこう早めの給油を 心掛けるように
なった オイラです♪




で  仕事帰りに
いつもの ガソリンスタンド⛽️へ


ここのスタンドのVIP会員ってのに
入ってるので 通常価格より
すこ〜しだけ お安くなってます🙏

ありがたいウインク


クルマの燃料計で 半分を 少し切ったところ
だったから〜  30リッターくらいかな〜…


給油のルーティンは 給油口を見ながら

ガツッって自動でストップしてから
ちょい足しして 完了〜👌
って感じです   


給油機から 女性のアナウンスで♪

(給油キャップの閉め忘れにご注意下さい)


はい!  OK


(レシートを お取り下さい)


はい!  OK


給油の数量を 見て まぁ
思った通りだね〜ニヤリ


と レシート見たら🧾


おお〜❗️  ⁉️




ゾロ目  キタ〜‼️



会員割引もあるし
しかも税込で…  おい❗️

ゾロ目やん〜ラブ


宝くじでも 買いに行こう  
とも思ったけど爆笑

帰って ビール🍺 通常営業より
少し多めに 呑みましたとさてへぺろ





あと〜
今回は ギター🎸動画とか貼ってみました

むか〜し 昔から やってみよう
思ってた 長渕剛さんの曲🎶







まだ イントロの途中までだけど

ここから 本編レッスンに突然〜


完全制覇まで まだまだ かかりそう爆笑