今年も 昨年と同じようなご時世で
どこにも 旅行に行ってねぇ〜よな〜

でも 11月くらいから新規感染者も
ぐんっと 少なくなって
我が県は 途中で県外の方が1人新規感染
って なったけど たぶん40〜50日くらい
ほぼ 落ち着いてきてるニヤリ


そんな中 どっか近場で一泊で
お出かけ しない?
って 妻に相談

ん〜べつに 行ってもいいよ〜…と

もう ほんと近場で 忘年会的な感じで
県内か 隣県で…って計画



してたんだけど…
そういえば 姉の所に もうずいぶんと
行ってないよね〜

私の姉が 嫁いで福岡に住んでます
2人の子供も 既に就職して
2人共 県外の会社に

じゃ〜 姉の所に 泊まりで
姉の旦那さんと 久しぶりに
どっぷり お酒でも 呑むか〜!


そんか計画してたら

あ…!
じゃ〜 両親も 一緒に連れて行く?
って気分になって 姉に相談するも
いいね〜👍って

では 両親に確認、確認っと📲

もう父、母とも 80歳オーバー
もう 動けるうちに姉の所
連れて行きたかったから

どう?  この機会にどう?
相談すると 2人とも
待ってました!と言わんばかりに
快諾ニコニコ

で 私の車に いろいろ野菜やら
お米やら 積み込んで

あと 姉に なんか電気工事してほしい
ところあったら ついでに やるよ〜✌️
って 伝えたので ちょこちょこ材料や
脚立なんかも🪜積み込んで
いざ 高速を使ってゆっくり3時間ほどの
福岡の姉宅へ

前の日に 寒波が来たので
湯布院は うっすら雪☃️があったよ




無事に 姉宅に着いて


夜には 持参していった日本酒を

義兄と しっかり呑んだ〜照れ


日が変わって

オイラは 依頼された電気工事を

ばばっと グラサン


じゃ〜 お昼ご飯どこがで食べて

帰ろうか…


なんて話ししてたら

なんと 父が 動物園に行きたいと(笑)


姉の家から 歩いても行けるほどの距離に

ある 福岡市動植物園

オイラも少し興味あるんで

行ってみたてへぺろ





お茶目なライオン🦁




カメラ目線のヒョウ🐆


来年の干支の




やっぱ デカイねっ


孔雀も 歓迎してくれたよ





なんか 童心にかえった感覚口笛



動物園を 後に いざ帰路へ


両親もさすがに 老いてきたな〜と

改めて思った

父も 歩くのにかなり疲れたようだった


でも まだ 自分で動ける時に

15年ぶりに姉の所に連れてこれて


よかったな…と 

これ 親孝行 だったよな?


よな〜


自問自答して 無事 帰りつきました



では   また👋