こんばんは!


こないだの

最近のスキンケア事情


の記事、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです。


ありがとうございます。


あくまでも私のおすすめですが

少しでも参考になれば幸いですニコニコ


こないだの続きになりますが…

今日はビタミンCスキンケアのおすすめを少し。


ビタミンC系のものは

肌に合う合わないがすごくはっきりしているので

使うのもかなり慎重になります。。。


色々使ってみたけど、合わないものもたくさん。

効果はあるのに、逆に肌が荒れてしまったりということが何回もありました。


ここ最近、気に入って使っているのは


ビーグレンのCセラム。



7dayスペシャルセットというトライアルセットを使ってみて、大丈夫だったので購入しました。


大丈夫というか、むしろすごく良い!

夜だけ使っているのですが、翌朝の肌に感激します。


キメが整うし、顔色もトーンアップするような。

朝起きた時、鏡を見ると顔がテカテカです。笑

いい意味でテカテカ。


昨年から使っていて、早くも2本目突入です。



美白美容液と同時に使っていいのかわからないので

交互に使ったり肌の調子をみて使い分けています。笑


これはこれからも本当に欠かせないかも。



トライアルセットで使ったクレイウォッシュもなかなかよかったな。




あと、CLINIQUEの洗顔パウダーもおすすめ!



これはだいぶ前から使っています。


毎日使うのはもったいなくて←

予定がある日の朝に使ったりしています。笑




これで洗った後、肌のキメが整って艶が出ます。

毛穴も気にならない!

本当に。


でも、花粉の時期は肌がヒリヒリしてしまったことがあるので、こちらも肌の調子を見ながら使っています。



ビタミンCは、本当に即効性を実感します。

だから余計に、肌に合わない時もはっきり出るのかもしれませんね。


自分の肌に合うスキンケアを見つけるのもなかなか大変ですが、最近はなんだか楽しくなってきました。


また良いものみつけたら、こちらに共有しますね。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


では、また。


Instagramはこちらスター