久々のblogです。


全く更新していなかったのに

ちょこちょこ見に来てくださっていた方、ありがとうございます。


今年は少しblogも更新していけたらいいな。


今年も宜しくお願いします。



昨年末あたりからなぜか急に美白にめざめて

今美白スキンケアを試し中。


30代後半。

シミ、くすみ、シワ、毛穴。。。

肌悩みが尽きなくて。


今からでも遅くはないかなと思って

最近は前よりもスキンケアを丁寧にするようになりました。


肌が強い方ではないので

色々試して自分の肌に合ったものを見つけたい!


美白といえば!

と新しく買い足したのは、HAKUの美白美容液。

いただいたサンプルで肌に問題なく使えたので

思い切って購入。



この美白美容液、かなり有名ですよね。

雑誌などでもよく見かけます。


お値段は可愛くないけど、

効果を信じて使い続けてみるしかない!


あと。

美白にはビタミンCも必要不可欠ということで

ビタミンC誘導体入りのETVOSの化粧水も追加。


ビタミンC系のものは

肌に合わないのもたくさんあったので心配でしたが、これは大丈夫でした。



水のようにサラッとした化粧水なので

丁寧にコットンでつけています。




コットンもずっと愛用中の無印良品。

これ、たくさん入っていてめっちゃお得。




この化粧水のおかげか、ただの気のせいなのか。

頬の毛穴が前ほど気にならなくなってきた……気がする。


化粧水の前にブースターとして使っている美容オイル(写真の1番左)もすごく良くて。

WALALAという日本初の国産CBD (カンナビジオール)スキンケアブランドのものです。


保湿力がかなり高いオイル。

その後に化粧水をつけると肌が中からふっくらする感じがしてすごく気に入っています。

レモングラスの爽やかな香りも好き。


最後に。。

もう何本リピートしたかわらないくらい長年愛用しているアクセーヌのモイストバランスローション。



(個人的に)肌がどんな状態の時でも使えるので

私のお守り的存在の化粧水です。


量もたっぷり入っていて、肌に刺激もなし。

これを使っているときは比較的肌が安定しているかも。


もうすぐなくなりそうだから、また買わなきゃ♪


スキンケアの最後に肝心な保湿クリーム。

まだこれといったものに出会えていなくて今探し中です。

ジェルクリームがいいのか、こっくりしたクリームがいいのか。。。

朝と夜と使い分けるべきなのか。。。


もう少し悩みます。


その日の肌の調子に合わせて使い分けながら

美白スキンケア続けていきたいと思います。


以上、最近のスキンケア事情でした。

また良いもの見つけたらご紹介しますね。


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。


では、また。


Instagramはこちらスター