#夏によく食べる冷たい麺料理 | みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

10歳息子、6歳娘、夫の
4人家族でのんびり過ごしています。
どうでもいいこと、
ふと思ったことを
はたまた愚痴!笑
などを
好きにつぶやいております。

娘は障害児。


2023.10.25

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


冷やしラーメン!

お蕎麦!うどん、素麺


我が家、特に息子は

冷やし中華より、

冷やしラーメンの方が好きみたいで


一時期よくしてたな!


また夏休み入ったら

時々するかも!

(ついやりすぎて飽きさせてしまう)


冷やし中華より簡単やし。


パパは、素麺が大好きやから

パパには,夏は素麺。

パパ以外は素麺食べへん。

私はお蕎麦派!

ざる蕎麦好き。

でも、これは子どもたち食べない。


というか、娘はそういえば

あんまり冷たい麺食べへんし、

うどんも素麺もお蕎麦も

食べへんな。


麺類で唯一食べるの

ラーメンとパスタやもんな。

でもそれも頻繁には食べへんな。

たまにしか出さんようにしとかんと

すぐ食べんくなる。


基本ご飯やなぁ〜

パンもあんまり食べへんしなー。


家族の食事むずい。


冷たい麺料理は

もっとむずい。

みんな好みバラバラすぎだろ。


同じ家族やのに

こんなに好みがバラバラなものなんですね。






そんなこんなで、すぐ

日があいてしまいますね、

どうも,私です。


もうね、大したネタないさ。

いや、あるんかもやけど、、、


ちなみに昨日は自転車爆漕ぎで

あっちこっち行ってた

(何気に自転車5日ぶりぐらい)


ちょっと遠い方のイオン行って

GUで服買った!

インスタで見たどうしてもズボン欲しくて!


なので,限られた時間で行きました。

実際試着しましたら、

思てたんとちゃう

ってなって

そのズボンとちゃうズボンを

購入しましたわ。

値段は同じやったし。

骨格かなぁー?

インスタで見たズボンかっこよかったのに

自分が履くと

お尻が大きく見えて

(大きいの?)

違う方のズボンは

なんやろ?ズボン自体は

インスタでみたのと似てるけど、

もうちょいスッキリしてるのかなぁ?

うーん?

で、その方が

明らかに似合ってるから

なんなんやろうなー?

下半身デブっていうやつか?


ついでにTシャツみたいなんも

買ってもうたわ。


で、諸々買い物して

次は実家行ったり

その後早めのお帰りの娘を

迎えに行って

少し休憩からの

娘の歯医者さんに

その帰りに、また買い物!

めっちゃ自転車爆漕いだ〜


明らかに足もうずっと痛かったもん

漕ぎすぎて笑


夜も痛い痛い言いながら

やらんとあかんことやって寝て

やけど、たくさん爆漕いだおかげで

爆睡できて

無事スッキリ5時頃起きた。

そんなに早く起きんでいいのに

と思いながら今

久しぶりにブログってる。


朝の静かなひとり時間最高。

昨日買った服試着したい気もするけど

今日は今日でまた用事あるから

バタバタやし。



今週は昨日から明日にかけてなんやかんや

用事あるからなー。


でもある方が、体も適度に疲れて

よく寝れる。

当たり前やな。


もうすぐ夏休みやしなー。

旅行の予定もなんとか今月中に

たてたいし

やっと部屋の片付けの

計画が頭で浮かんできて

夏あたりできるかも?

どうかな、、、笑



昨日は娘がとうとう

学校行かない

と泣きながら訴えて

抱っこしつつ、

バスは見送って

念のために学校に連絡入れて


息子は息子でプールを死ぬほど嫌がって

まぁ学校行かんっていうよりマシか

と思って

2度目のプール見学よ、、

次は入れよ!って言ったけど

たぶん,次雨!笑

予報はガッツリ雨。

良かったね。笑


昨日は子どもらそれぞれの学校に

電話したりもした日やったな。


そんなこんなで、ただただ

ブログだけで朝の時間終わってもうた、、



じゃーねー!