マヨとブロッコリー。 | みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

10歳息子、6歳娘、夫の
4人家族でのんびり過ごしています。
どうでもいいこと、
ふと思ったことを
はたまた愚痴!笑
などを
好きにつぶやいております。

娘は障害児。


2023.10.25

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マヨネーズの日なんやー!
なんで?!笑

娘がマヨネーズめっちゃ好き!


マヨネーズ必須の食べ物って、、
何???


わからん!!!





息子はマヨネーズそんな好きちゃうのよ


難しいのよね、、、



保育所でブロッコリーめっちゃ食べるって
聞いたから
昨日ブロッコリー出したら
めっちゃ食べた!!!
それはもうブロッコリー丼か!
言うぐらい食べたよ!!
最初だけ、マヨネーズ和えといた。
(娘のだけ?っていったらいいのか?
元々は別に味付けしてるけど
食べん可能性あると思って、
娘に取り分けた分の最初の段階だけ
マヨった。
その後はマヨなしでもめっちゃ食べた!
サイゼのブロッコリーのくたくたの
味付けをイメージしたやつを
作ってみてたよ!)

やっとわかったよ!
ブロッコリーをクタクタに柔らかくしたのは
食べるんや!ってこと!!!
ブロッコリーなんて歯ごたえあって
なんぼやろ!って思ってた私やけど
そう言えばサイゼのブロッコリーくたくたのん
めっちゃ美味しかったな、、、
って思い出して(今はもうメニューにない)
似たのを昨日、してみたら
食べたし、家族も食べたし、大人気やし!
あれ?!くたくた派やったんかも?!


↑これは、パパの。

パパ休みやったから、

久しぶりにお家で4人でごはん。




またブロッコリー買うてもうたわ!
そんな安くないのに!!!

またする!くたくたのん!!!

ブロッコリー栄養めっちゃあるっぽいし!

頻繁にするとな!


また食べんくなるからさ、、、




ほどほどに!
つい,これ食べるんや!
って嬉しくなってめっちゃ出しちゃうけど
出しすぎんようにせな、、、


そんなこんなで,今日は
平野にブロッコリー攻めをしたわ!
久しぶりに、平野さんが
箱プロやってくれはったから
ブロッコリーの質問めっちゃした!
そして,当たらず!笑

いい!いいのよ!!!
宝くじやと思ってるからね!
いつかは当たると嬉しいけど、
いつかでいいよ!!!!!笑


今日母とTSUTAYA行ったら
ジャニーズ公式の中古とかの販売あった!
来週ぐらいまであるみたいやけど
ちょっと買おうかと思ったけど、
どうしようかマジでなやんだけど
買いませんでした。
キンプリちょこちょこあったよ!
欲しかったけど!!!!!


買わなかった、、、





だけど,その後イオン行って
ジンソーダは、買いました!
たくさんは買えないけど、
ちょこちょこ買って貢献したい、、





平野の好きなルイボス。

にマスカット!

うーん、、普通のルイボスで!!!













グラスと豆皿は揃いました!


QUOカードも応募してみました!




当たるとは思ってないよ!







そんな感じ!













これは今日の晩。

タコ飯。息子のん、シャケ崩れたごめん!

後は久しぶりに赤だし!



美味しゅうございました!




娘は食べてる途中で寝てしまった。


疲れたのね。







後は,ご近所さんに

贈ろうと思ってた物買えたから

良かった!


いつ渡そう、、て感じやけど、、、


あと!

お雛祭りが近づいてることを

忘れてて急遽

今日母との,買い物の時

イオンでヤマザキのケーキ買ってもうたけど

よくよく考えたら、

日曜がひな祭りやし、

パパもいるし、ケーキ屋さんで

ケーキ買った方が良かったのでは?

と後悔中、、、
















とりあえず、終わります。



あっ!大谷さんおめでとー!!!


いいわねぇ〜〜〜







ばーい!!!