おにぎり、お味噌汁、卵焼き。 | みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

みゃなぴきゅみんの育児とかいろいろブログ

10歳息子、6歳娘、夫の
4人家族でのんびり過ごしています。
どうでもいいこと、
ふと思ったことを
はたまた愚痴!笑
などを
好きにつぶやいております。

娘は障害児。


2023.10.25

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お味噌汁とおにぎりに
ほっとする!!

お味噌汁作りたくなる。


はい,今日晩御飯に
お味噌汁用意しましたー。

玉ねぎとわかめと白ネギのお味噌汁。
やから,甘い。気がする。
玉ねぎが入ってるお味噌汁が、1番好き。



今日は昨日の疲れからか?笑
いや,夜中お腹下してて
昼間ちょっと仮眠とらせていただきました
子どもたち、ごめんよ。

てことで、3時ぐらいから
5時近くまで
お外でシャボン玉したり走り回ったり。

寒かった、、、笑


でも、ちょっとでも環境かわると
楽しめるのが、子どもたち。
すんごい楽しんでて
(ただの家の前やのに)
走りに走って
こんな家の前で2時間近く
よく遊べたな!
でも2人ともほんまに
走って走って
運動できたし、子どもたちは
あったまったみたいで!笑

良い感じでした!笑



からの、晩御飯は、
あったかお味噌汁、ごはん
お肉と野菜炒めたんと、
コーンとトマト(サラダ的ノリ)

娘はお味噌汁とご飯はおかわりして
もりもりいって
おかずはほぼ残ってます、、、

息子はおかわりはせずとも
ちゃんと完食。
さらにバナナとか食べてた!
足りんかったか、、、
すまん、、、

お昼はパスタ,簡単ナポリタンした。


そんな感じでーす。


三連休、だらだらのんじりしてるわ。
いつも通りね。笑


ま、ゆるゆるしてるから、
子どもたちもそこまでストレスもたまらず。
良い良い。


息子はお小遣いで
パピープレイタイム購入。


じわじわと、お小遣いを使い出してるよ。


まだそんなか激しくは使ってないけど、、


大丈夫かしら?













ああ、
卒園式、入学式の私と娘の服
娘の入学準備に
家掃除に、、、

後,ヘアカットもしたいところ、、、
私と娘のね。


普通の小学校入学とさ、
支援学校って、
またちゃうんかなー?
とおもって
入学説明会も来週やしさ

何にも用意してないけど、、、


インスタで、ちょこちょこ
私の!笑
フォーマルの服探ってみたりはしてる!



ああ,マジ家も片付けんとあかん!!!


でも、今週も忙しいのよー、、

娘の療育二つ、娘の放課後デイサービスの
面談もあるし、、、