39w5d HAPPY BIRTHDAY♡ | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

本日、無事に第二子を出産しました!

忘備録です。







日付の変わった2時ごろより、10分を切るくらいの痛みと張り開始。

3時頃、病院へ連絡。
3時半にはLDRに入室!
この時、陣痛は7分。子宮口5cm。痛みもまだまだ我慢できる。
息子と旦那は部屋で仮眠笑。

朝までそのまま耐え、6時半頃実母登場!
で、息子を自宅に連れて帰ってもらいました。
痛みはどんどん強くなっているけど
それでも子宮口7cm、児頭は降りてきていない!(´□`。)

子宮頚管を手術で結んだため、硬くなっていて無理して刺激したりいきんだりすると裂ける?と言われビビる。
だけど、8cmまで開いたところで人工破膜!
この時点でだいぶ痛かったけれど、そこからが本物の陣痛だった~~滝汗

私、息子の時、微弱陣痛で促進剤&吸引してもなかなか余裕があって、おしゃべりができてたんです笑。最後の最後まで。

だけど、今回のはもう無理無理無理ー!!でしたチーン

静かなお産とか余裕ぶっこいてたけど、最後は凄い叫んだと思います…
旦那、ビックリしただろうな真顔

で、破水後は一気に赤ちゃんが降りてきてくれて、三回いきみ10分で産まれました笑。
頚管も裂けず、会陰は切らずで二針ぬったくらいでした。

子宮復古状態は、やはり微弱陣痛だと子宮収縮が悪い場合があり、やや時間がかかりましたが、出産後から三時間で徒歩で部屋に戻りました。

はー、痛かった!