20w3d 子宮頚管縫縮術 | まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

まみのブログ☆AMHが低くても出産しました☆

3人の子のアラフォーママです。
背中のお母ちゃん感からの脱却するため、ボディメイク中。154cm。

入院2日目。

なんだかんだで夜は眠れちゃう自分が怖い!笑。
朝から採血。 
内診では、胎胞は出たままだけど子宮口は閉じていました。
血液データからは、感染の徴候は昨日と横ばい。明らかな感染の数値ではないので、今日手術になりました。

医師は、
正直『ダメ元』です。明日、もしかしたら感染データが悪くなるかもしれない、破水するかもしれない、だけど逆にもっとよくなってるかもしれない…
かもしれない、事柄ばかりなのでそれならば、状態のいい今、手術するのがベストかと思います。
とのこと。手術できない可能性もあるけど、もうここまできたら前に進む事しか考えていませんでした。

手術は腰椎麻酔。
麻酔自体は痛くもなんともありません。引っ張ったり何かされている感じはしますが、まったく下半身は動かない!!
1時間ちょっとで終わったかなぁ?
手術後、執刀してくださった部長?らしき人物が

 しっかり縛れましたよ!大丈夫!
この手術したら、だいたいはもつから!稀にもたないこともあるけど、ほとんどが大丈夫だからね!
と言ってもらえましたえーん

無理だと思っていた手術ができた!!
よかった!ホッとした~♡

術後はしばらく麻酔が効いていて、足が動かせないでいましたが、夕方頃には自分で体の向きを変えられるように(*^^*)
尿管に違和感はあるけど、お股はまったくなんともありません!