い、いつの間にか、11月になっている
えーんガーンびっくり



10月は
お仕事で、担当のハロウィン行事に向けて
1ヶ月半…
集中してました。

好きな仕事も行事前は、毎回辞めたい病になります、、、泣

先日、無事に終えまして
やっとカフェオレの美味しさを味わっています。



娘達から
バースデープレゼントに!!と、
以前から欲しかった
コーヒーミルをプレゼントしてもらいました!




豆を挽いている時間がたまらなく好き!

じゃあ、どんなにコーヒーが好きなの?

って、言われると
実は紅茶や、ミルクたっぷりカフェオレ派

コーヒー豆の香りが好き!!


コーヒーはインスタントにミルクたっぷりを入れて、満足している派でしたが、
お店で豆を挽いてもらって買うようになったら
断然香りが良いんですよね〜
自分で挽いたらこの香りが楽しめる!!


おしゃれなミルがたくさんあるんですね〜
置いてあるだけで雑貨としても楽しめます!


手間はかかるけど
豆を選ぶことも、挽いている時間も、
わたしには至福の時間。


手間をかけて淹れたコーヒーはそれはそれは
美味しい!!

一人でいただくコーヒーも、家族と一緒の時も
香りに包まれ幸せを感じる瞬間。





そして、パン作りは…








アレンジが出来るようになりました!
教えていただいた
冷蔵庫での長時間発酵のパンが
捏ねないのに、最高に
美味しい〜


基本を学ぶとアレンジの幅が広がり
作っていて楽しいし、

食べてくれる人も
家族から
友人へと広がりました!
喜んでもらえて嬉しい〜〜



  

シナモンロールと

  


ショコラマロン!


お花と、パンとカフェ・オ・レ

ほっと癒されたり
笑顔になったり
元気になったり



さてと
また、お家のこと、
お仕事頑張りましょうか♫